2019年03月07日BLOG

婚活中のセルフイメージを高める とは?

婚活中のセルフイメージを高める とは?

出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
京都 婚活 ブライダルサロンHISAYO
松村寿代でございます


写真は今週活けたお花!
毎週私がアレンジして、
女子トイレの中に飾っています


【トイレに住みたい】

と松村寿代のFBにアップしたら
凄いたくさんのイイねがつきました笑
申請や、フォローしてくださいね!


お花って癒されますよね、、、



さて、表題
セルフイメージを高めるとか
よく言いますよね


ところが、多くの方はセルフイメージの
本来の意味を間違えてる!


自分は1なのに3に見せようとしたり
自分らしくない上書きをして
背伸びすることでは本来ないのです
外側から無理してまで作るものではなく


無理すると危険、、
逆にセルフイメージは上がらない


セルフイメージとは
自然に自分がどうあるべきか?


1、自分はきっと幸せな結婚を手に入れるはずだ
(むしろそれ以外の選択がない、当たり前)


2、自分は幸せな結婚を手に入れる人間になりたい
(むしろならなければいけないという義務感)


1は、上向きのセルフイメージ
2は、上書きのセルフイメージを作ろうとしてる



高いセルフイメージの方を見ると
羨ましいくらい人生の全てを思い通りに手に入れて
お金も家庭も手に入れて更に夢を持って暮らしている
彼らにとって、それが当たり前だからなのです
むしろそれ以外の状態がない、、



ふと、そんな人を身近で見ると
自分はセルフイメージが低いなぁ、、と
比べて思うわけです



それも大切なことではあるんだけど


あなたは本来あなたでしかない!



まずは今のあなたを受け入れて
あなたの世界での高いセルフイメージを
作っていけばいいのです


繰り返しますが
あなたは貴方でしかない



セルフイメージを高めるためには
努力も必要です



努力して達成を繰り返した時、
人は自信が出て、
高いセルフイメージを手に入れます



今日は私の会員さんが買い物に行きました
女性で写真撮影用の洋服を、です



実は数日前にも買い物に行かれて
数点頑張って試着して撮影し、
私に写メを送ってきてくれたのだけど
なんだかサイズ感がしっくりこなくて、、

せっかく一日中たくさん歩いて
選んだ様子だったけれど
オッケーが出せず、
試着だけで終わっていました


なんだかイメージもちょっと無理する感じ。。。


ここで購入していたら、自分らしくない
無理したセルフイメージを
作ることになっていたかもしれません



小さいサイズの店に行った方が良いかも?、、、


そんなアドバイスをして、マルイや大丸に
小さいサイズの専門店があることを知り伝え、
今日は再度休みに四条まで出てきてくれて買い物を
していたのです



SSサイズの洋服を纏った彼女は
しっくり、ぴったりといい感じ


送ってくる写メからもテンションが
伝わる、、




私、「おぉ!良いやん」



Mちゃん 「ですよね、、」



普段はカジュアルオンリーで
ほぼメイクもしてない女性ですが
自分がSSサイズなことすら今日発見したと
テンションが上がって嬉しそうでしたー

二種類もゲットして帰ったようです


まさしく、買い物の帰りは
セルフイメージが高まってる状態


自分らしく自分を認め
努力して得た自分だけのセルフイメージ


ウキウキ、ワクワク、
なんだか異性ともこの服で
出逢える気すらしてたでしょう


新しい服などは自分が着ていて
幸せを感じなければなりません


無理をしてはいけないわよ!



背伸びをするものでもありません!


あなたはあなたでしかない!



忘れないでくださいね!!



あなたの中で自然にセルフイメージを上げる!
それには努力も必要!


これも忘れないでくださいね!!



後悔しない一日をお過ごしください!



HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼