2015年09月BLOG

長文です!よろしければお読みください!

長文です!よろしければお読みください!
 

寿代さん、今日も一日お疲れさまです。

先日はタイミング悪く、きちんと連絡出来ずすみませんでした。
体調崩されたり、ふうちゃんの具合が悪かったりしているのかと少し心配しています。

LINEでの報告になりましたが改めて、今お付き合いしている彼と、一緒になることを決めました!!

今月20日の女子会の日、お昼から彼と会っていたんですが、当日会ってすぐに彼はポカリスエットを一本差し出してくれました。

前日から風邪気味だった私を心配してくれていたようで、もうその時点で私は
「絶対 これ以上自分の事を大切に思ってくれる人には出逢わないだろう」って思いました。

昨日、寿代さんの本を読み終えたんですが、本当に女性は男性に愛されて結婚する方が精神的にも落ち着いて幸せになれるって、本当に寿代さんの言う通りだと思いました。

その後、ランチを一緒にしてから16:00迄、彼が48年前に産まれた病院、通っていた保育園、小学校と車で案内してもらい、笑い屋へ送ってもらいました。

女子会が終わった後、せっかく夜の京都に居てるから、という事で名前はど忘れしましたが、山の上から京都の夜景が一望出来る所へ連れて行ってもらい、一緒に大阪へ戻りました。

シルバーウィークずっと一緒に過ごしていて、最後の日に、

「京都へ来て下さい、一緒になろう」って言ってもらいました。


出逢ってからまだ2ヶ月足らずなのに、ご縁のある人とはこうしてどんどん進んでいくんやーって、毎日怖いくらい幸せなんです。ごめんなさい、のろけてますが、本当にとっても嬉しいんです。

自分が好きな人と、一緒にゼクシィを見ながら、あーでもない、こーでもない、って言い合える時間を過ごせるなんで、半年前なんて思ってもみませんでした。


今年の一月末、寿代さんのカウンセリングを受けて入会して、その時に、絶対一年で成婚退会する!って決めてましたけど、それから色々な事があって、学ぶ事も落ち込む事も嬉しい事も悩む事もたくさんあって、その度に寿代さんが軌道修正してくれたんですよね。

減点方式にしない事

良い所をたくさん見つけるようにする事

強く願う事

感謝する事

今までと違った行動をする事


時間はかかりましたが、1つ1つクリアしていったら、


今の彼と出逢った! 本当にそんな感じです。


6月末のセミナー(京都府の)、最初に寿代さんがお誘いの声をかけてくれはった時、実はあまり乗り気ではなかったんです。。。ごめんなさいー

なぜならその日は自分の誕生日でそんな日にセミナーを受けるなんてとか思っちゃったりして。
でも結果、とても為になったし、何よりそのセミナーの時間か場所をたしか確認しようとして

「出会いは京都」

のサイトをたまたま見つけて、そこで今の彼と出逢った宇治での婚活パーティーを知って、
寿代さんに相談して参加を決めて、、、、。

女子会の時にも少し話しましたが、条件だけが全てではない、って事が本当によくわかりました。自分の理想の人は、初めから理想の姿で現れない、という事も分かりました。

しばらく付き合って、相手のことが好きになって、それから、彼が私の理想の人になっていった、そんな感じです。


今まで長く婚活をしてきましたが、決して楽しいことばかりではなかった婚活が、自分の納得出来る人との出逢いで終わる事になって、本当に嬉しく思っています。


何度言っても足りない位、本当に寿代さんにはありがとうございます。

その感謝の言葉しかないです。


来月に入ったら、彼のお宅訪問、息子さんとの面会?、私の家族への紹介、あと、両親のお墓にも行こうって言ってくれました。

忙しい毎日になりそうですが、なぜか上手くいくことしか考えられません。

寿代メゾットが身についてきたのかも!!

寿代さん、約8ヶ月間、大変お世話になりました。
今月をもって笑顔で退会したいと思います。

メールやLINEだと、返信とか大変かなーと思って、いつでも読めるかなーと手紙にしたらこんなに長くなっちゃって、、、。

本当に本当にありがとうございました。

まだ少し先になりますが、晴れて京都人なったあかつきには是非京都のしきたりや色々、京都の姉として頼らせてください。

寿代さん、今更ですが、本当に大好きです!!

幸せになる機会を与えてくださって、ありがとうございました。

これからもずっと、宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

40歳、弊社数件目の女性でした。仲人として感無量です。

今月来月では会員同士の正式な成婚が5件、そして、こちらの別途の出会いで勿論、成婚費用の発生しない成婚退会が二件。
もう一件は実は色々と障害のある男性に運命が引き寄せられました。


出逢いに理屈も決まりもありません。
いつも言いますが、人を好きになることににも理屈はありません。
それが見合いであっても、恋愛であっても、紹介であっても、出会う時は出会うのです。
願えば叶う。

かけがえのない人と、たった一人の運命のお相手を自身で引き寄せるのです。


たくさんの方が婚活を頑張っています。
一人じゃないです。


諦めずに家族を作りましょうね。


彼女の素敵なお手紙に涙を流して電話でおめでとうを伝えました。
全てを知ってるだけに彼女にはこれからは温かい幸せな家庭を築いてもらいたいと心から願います。

いえ、人生これから、幸せが必ずたくさん待ちかまえていますよ。


嬉しいです!おめでとう



長文お読みいただきありがとうございます。
彼女は婚活してる皆さんの励みになればとブログ掲載を快くOKしてくれました。
実はこの日の事を、ブログに成婚報告を書く事を、カウンセリングの時に約束していたのです。

幸せな秋の日です。


HISAYO
 

今月は4組目?のプロポーズ成立!そして、、

今月は4組目?のプロポーズ成立!そして、、
 

こんばんわーブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

 

また雨。。。。今日はよく降るね~~。

 



本日はマル適マークという結婚相談所がきちんと法律を守って運営しているか?

というNPO団体様の申請をし、調査日でした。

 

 

「マル適マーク」は結婚相談業を所管する経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。


 

特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。


 


 

ブライダルサロンHISAYOはなんと更に厳しい、総合!の認証を申請いたしました。


 


 

これからもより安全に法律やルールを守り仲人として邁進する所存です!

 

 

 

 

さて。。

 

 

 

今月は嬉しい報告が重なりました。

 

 

まずは、年明けに退会した男性会員が挙式の写メを送ってきてくれました。

お金ないって言ってたのに立派な式でした、本当におめでとう。

 

 

 

そして、10ヶ月お付き合いでプロポーズを受けたJちゃんの報告。

色々あったよね~~涙

 

 

 

 

なんと同日に、11ヶ月お付き合いでやっとこさプロポーズしてくれた自慢のイケメン会員とOKした会員Mちゃん。二人は双方メンバー笑い屋でのお見合いです!

幸せで穏やかな気分です、私にもこんな日がきました。。と。

長かったよね~~。

私も気の済むようにと二人の性格を優先して急かしてません笑ー

 

 

 

 

妊娠七ヶ月の挙式を報告してくれた退会済みのKちゃん。

写真見て男の子や!ってすぐ当てました!凄い!また新しい命。

 

 

 

 

2ヶ月のスピードプロポーズを受けた笑い屋の常連さんから会員になったKちゃん。

100発100中!一回目のお見合いでしたね、まさに引き寄せ。

幸せそうです!とっても。

 

 

 

 

 

そして明日はまた別の男性に、プロポーズ大作戦を打ち合わせ!間も無くなんです!!

そう、今がタイミングです!!

 

 

そして、もう一組くらいは、卒業になりそうな予感。

お席が空きますよー!!

 

 

吉報は重なりますね~不思議な現象がよく起きます。。何故なんでしょう、、、。

 

 

 

幸せが~~

 

            幸せ運んで~~       

   

                                      幸せになる~~。                  

 

 

by HISAYO

 

最後の告知! 京都のメンズへ

最後の告知! 京都のメンズへ
 

ブライダルサロンHISAYO松村です。

京都府松子対策課主催 愛されメンズセミナー

株式会社ヴィーノ 香川社長のセミナーは聞くだけで実践できる内容がいっぱいです。
いつかは結婚したい京都の男性!仕事が忙しくて出会いがない男性!


10年後の自分を予測して今を動いてください!!!
後悔しない人生は自分で作るもの。


定員オーバーしている可能性がありますがお願いしますので私にご連絡ください。
私も行きます!!
笑い屋の婚活パーティーにご参加いただいたことのある男性!
一緒に行きませんか?


写真のギャッツビーの商品全部がプレゼントされるかも?って噂が。。。
 

婚活女子会報告とプロポーズ成立?

婚活女子会報告とプロポーズ成立?
 

出版記念婚活女子会と題して、婚活女子のパワーアップを目的に同じ時間を仲間で共有いたしました。

仲人婚活 ブライダルサロンHISAYO 松村です。


27名で補助椅子を使って笑い屋の二階は超満席でした。


一人づつ婚活のエピソードや自己紹介をし、今回協力してくれたHISAYOがご縁で結ばれた
2組の夫婦がその時の気持ちやエピソード、アドバイスをしっかりと話してくれました。
本当に感謝します。
しかもその旦那二人にはコスメビンゴの補佐まで笑
もうスタッフな感じで手伝ってくれました!ありがとう涙


たくさんの私のメッセージをお話ししました。
でも、もっと言いたいことありましたー。
最後はなんと、



私としたことが、、、泣いてしまいました。。。



毎日の仲人業をしながらなんとか一年以上かかっての出版。



一つの節目が終わり、数日でこんなにたくさんの仲間が集まってくれていること。



オンデマンドのアマゾンだけでの販売なのに、予想外のたくさんのお花やお祝いの言葉。


皆が輪になって楽しそうにしてくれていること。


皆のお陰で、婚活をやっぱり、頑張ろうと、楽しもうと、思ってくれたこと。



ポジティブなパワーで満ち溢れていました。



そして、、、胸が熱くなってしまいました。



二次会のスナック婚活は20名予定が、まさかの26名。



最年少のまきちゃんが四条に出て、タクシーを四台並べて仕切っていた姿が
姉さんたちどうぞ、的な感じで、私は一番面白かったです。
今でも笑える。。。


サプライズで誕生日を祝ったり、出逢ったり笑、HISAYOはバーのお父さんと《銀座の恋の物語》を歌ったり、カウンターでママさん状態で、それもまた楽しかったです。



翌日の本日はたくさんのポジティブなラインがきました。
《行って良かったです!すごく前向きになれました!》
《仲間ができてこれからはもっと楽しめそうです》
《婚活女子会また行きたいです!楽しすぎました!》
《自分の婚活のイメージができました!頑張ります!》



フェイスブックにもお花とメンバーが撮影してくれていた写真をアップしました。
良かったら見てくださいね、銀座熱唱中もあります!!

でも、、、、。



なんと、うそぉ、集合写真撮影し忘れ。
↑悲しすぎる、私の思い出に墓場に持って行きたかったくらいなのに。



でも、とにかく盛り上がりました、幸せな時間を皆で過ごせました。



また開催いたしましょうね。




今日はまたお見合い、お見合い。



そして見合い中、嬉しい報告。



《昨夜サプライズでプロポーズされましたーーー》



やっとやね笑 ここまで長かった!
良かった、良かった。。。



明日も忙しいです!私も頑張るからみんなも楽しく頑張ってくださいよ??。

 

結婚部門 アマゾン 7位

結婚部門 アマゾン 7位
 

こんばんわ、ブライダルサロンHISAYO松村です。

ヒールで走り回ったら靴づれがいっぱいできました。
もう、このブログを書いたら今日は寝よう。

明日の女子会が楽しみで興奮気味です。


さて、ぐんぐん上がっているようです。
どなたが買ってくださってるんでしょうか。
お一人お一人お礼が言いたい松村です。
本当にありがとうございます。


明日、19:00からの二次会、アンティークバーどやっでのスナック婚活、3000円
メンズ2名キャンセル出ました。
僕マァマァいけてるで?っていう男性、受付中です笑 35?42歳くらい希望。
↑好きなこというてる松村


夜に出かけることが私もほとんどありませんので一緒に楽しみたいと思います。


みなさんに、このシルバーウィーク、素敵な出逢いが訪れますように。
後悔しない連休をお過ごしくださいね??。
 

本日の笑い屋お見合いの裏話、そして、挙式報告

本日の笑い屋お見合いの裏話、そして、挙式報告

こんばんわー、とりあえず、ブログを書こうと、ブライダルサロンHISAYO松村です。


めっちゃー充実感ーー!!!
私の中でできる限りの行動を本日もこなしましたー。


いつもと違う行動は、淀屋橋までお見合いの間の時間に、
株式会社 ヴィーノ 香川代表のセミナーに行ってきましたー。
規模は天と地の差、個人ではあるといえ、同業の私を快く参加させてくださったヴィーノ香川社長に感謝です。スタッフの皆様もイキイキとされていましたー。


そして、急いで、お見合い、お見合い。
お見合いのなか、ご成婚者から、挙式の様子、披露宴の様子をラインで写メが。。。



うぅ。泣くーー。




もちろん、私がお引き合わせしましたよ。



感無量。




うぅ。





でも、やばーーーーーー。
笑い屋見合いがはじまります。





まさかの、仲人ギリギリセーフで到着。





もちろん、自分の会員様同士、ラフなスタイルです。





こういう時はあえて、自分の話をしたり、かんぱーーい、ってして、プハーと、いやいや、ぶはーーーーっつと、ビールを一気で飲んでみたり、娘を潜入させたりするのです。
これは全て、私の計画なのですよー。



特に緊張しやすい男性や、酒癖は悪くない、少し飲むと落ち着きそうな会員様には私が自らそうします。



勿論、今日もあえて、風ちゃんを登場させるわけです。
手紙を発表します。

まるまるちゃんと、まるまるくんへ。
きょうは、よいおであいだといいね。
ふうちゃんがくるおみあいは、いつもけっこんしてるよ。



なーーーんて事が自然に書けて発表できる風ちゃんも凄い。




いやいや、けっこんって、まだそこまで行ってないねん、みたいな話題で盛り上がるのです。
肝心な芯をついた質問は仲人はしないほうがいいですね。
質問しやすい質問はこの、退散した後の時間のためにおいておいてあげる。





そして、20分くらいかな?一緒に飲んで退散するのです。。。





今、確認したら、会話はずんでるでーーーとの事。



どうかなーどうかなー。




結果が楽しみですね。





でもバツでも気にしないで。





ただ、ご縁がなかったんですよ。




今日は、メンバー同士だから見えにくい良いとこはすでに報告済み。




うまくいくと良いなぁ。。。。


京都府講演 婚活コーディネーターとして

京都府講演 婚活コーディネーターとして
 

本日は昼から京都府の婚活マスター講座。


講師は東京から、5万4000人の相談者を抱えるプロ仲人の指揮者、日本ブライダル連盟 浅井社長、前日も講演がおありでハードなスケジュールの中、素晴らしい講演でした。


私は、少子化の現状とマスターの心構えについて。
日々の活動の中で仲人として必ず心がけていただきたい、しっかりと伝えておきたいことを
心を込めてお話いたしました。


婚活中の皆さん、婚活をはじめようかと考えている皆さん、京都支援センターが烏丸三条に10月10日にオープンいたします!
登録は無料です。
婚活をサポートしてくださるマスター様が本日もまた増えました。



動きましょう!はじめましょう!今日が一番若い!


《出会いは京都》HPから、婚活支援センター、ページを是非チェックしてください!!!
 

HISAYOおすすめコスメビンゴその2!

HISAYOおすすめコスメビンゴその2!

京都仲人婚活 ブライダルサロンHISAYO 松村です。

明後日の出版記念婚活女子会は28名で行います。
二次会、交流、スナック婚活も約20名と成りました!感謝。

本日お断りしたキャンセル待ちの皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝の気持ちで一杯です。


さて、本日も大丸でゲット。

ビンゴの景品です本気です笑、下地です。


これは、どこのメーカーでしょうか?
わかる方すごいマニアック!


ルナソルです。
本日リニューアルされた新商品ですが私はこれを大量に毎日使います。
今の時代は薄くナチュラルに。
この下地は魔法の下地でっす。
どう使うかは、明後日発表、そしてプレゼントいたしますね??。


明後日は、熱く、暑く、厚く、温かく、朝から晩までご縁を結んでいる私が、私の思いを語ります!パワーアップは間違いないです!お楽しみに。

愛の言葉

愛の言葉
 

婚活って一体なによ?ー

結婚ってそんなに必要なことなの?
どうなんでしょう、貴方どうなの。。。?


婚活って家族を作ることじゃない?
あなただけの居場所。心地の良い居場所。守るべき居場所。


子供も良いかもしれない、でも
貴方を誰よりも理解してくれる人生のパートナーがいるだけで


人生の景色が変わることを知っていますか?


家族が居たら頑張れる
居なくても頑張れるなら、きっともっと頑張りが充実するでしょう。


十年後は、、、一人より二人が良いよ。。。


HISAYO

 

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼