2014年04月BLOG

結婚できる女の5つの共通点

結婚できる女の5つの共通点

1.とりあえず会ってみる精神がある。



多くの人に積極的に会っている人は結婚が早く決まりやすい傾向があるのですね、、、。

逆に細かい条件や外見にこだわってしまうひとというのは会うことに消極的なので、なかなか結婚が決まりにくくなります。


プロフィールも大事ですが、とりあえず会ってみることで見えてくるものも多くあります。

プロフィールがよくても、実際会ってみるといまいちだったり、プロフィールでは期待していなかったけど、実物は素敵な人だったということはよくあります。



また、多くの男性に会う女性というのは、自分が見られているという意識をもつようになるため、自分磨きを怠らないようになります。


慎重に相手を選ぶのも大事ですが、まずはとりあえず会ってみるという勇気を持つことなんです。




2.理想と現実の境目をわかっている



婚活するからには理想的な男性と結婚したいというのは当然の気持ちです。しかし、かといって理想を追求し過ぎると、なかなか結婚するのは難しくなってしまいます。


例えば女性が理想とする年収は「500万 700万円」ですが、実際には50歳未満の独身男性の5%未満しか存在しません。

ここに容姿や身長、職業などの希望を盛り込んでしまうと、どんな優良な結婚相談所をもってしても、ピンポイントで紹介があがってくることは難しくなります。

理想は理想、現実は現実と理解する。


そして、柔軟に男性を選ぶことのできるひとが、幸せな結婚をできるひとなのです。



3.かわいらしさがある



自分磨きがなかなか結婚につながらない女性に多いのが、女性として完成されすぎていて、男性が近寄りがたい雰囲気を出してしまっている方。



男性は女性を守ってあげたいと思う気持ちが強いので、あんまり隙のない女性だと、自分なんて必要なないんじゃないかと思ってしまうのです。



自分磨きは素晴らしいことですが、男性と接するときはうまく頼ってみたり、甘えてみたり、弱みを出してみたりするのが大切です。

この子は一人じゃダメそうだなと思ってもらえるくらいがちょうどいいのです。



4.男性を立てられる



草食系男子が増えたとはいえ、男性より上に立ったような接し方はさけた方が無難、、、。

男性は上に立ちたい気持ちが強いので、控えめな男性でも、女性に自分より上に立たれると嫌悪感を感じてしまいがちです。


例えば、よくあるのが、初めて会った男性にプロフィールを根掘り葉掘り聞いてしまうケース。


会話の中でお互いに聞き合う程度であれば、問題ありませんが、面接でもしてるかのように、年収や職業、学歴などを一方的に聞きまくるのは、男性にとって気持ちのいいものではありません。



自分がリードせざるを得ない相手でも、うまく立ててあげられる女性というのが男性から好かれる女性なんですね。




5.自分磨きをサボらない




実は婚活していると、女性が男性を選んでいるという感覚に陥りやすく、自分磨きを忘れる方が多いんです。


もちろん、婚活において女性が男性を選んでいるというのは間違いではないですが、いざ理想的な男性が現れたときに、相手に自分の魅力を感じさせることができなければ、結婚はおろか交際すらままなりません。



体型に自信がなければ、ダイエットをする、、、。

容姿に自信がなければファッションや化粧の質を高める、、、、。

など、自分磨きを怠らないひとが、出会いを確実に結婚につなげることのできるひとなのです。

HISAYOの会員 他相談所と比較

HISAYOの会員    他相談所と比較

こんばんはー!
忙しく毎日更新できず、すいません(汗)のブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

春先毎年なんですが顔が痒くて痒くてかぶれて辛いです。
紫外線アレルギーってことです涙




さて、お陰様で、五月十八日、婚活パーティー女性は満席となりました。
男性のみ募集しています。
女性はほぼ30代、なんと、保母さんが三人も!!!!偶然です!(^○^)






サロン会員のアフターフォローカウンセリングは優先して常に行います。
サロンにも遠慮なくお越し下さいね。

一緒にお相手検索したり、、、

お気持ちを共有したり、、

ラインやメールも、いつでも、してくださいね。

そっとしておいて欲しい方も、、時にはいますね。



貴方と一勝する日を私も目標にしているのですよ!
夢の共有です。


同じ方向を向きましょうね。



必ず願いは届きます!



あ、まず、お墓参り行きましょうね!
ご先祖なくして今の貴方は存在しないのですよ。


子孫繁栄も、ご先祖に守られて、、、ですね。(^з^)-☆





iPadから送信

34歳男性会員

ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

2014426165042.JPG

サロンの西日がきつくて、、、、暑い!
遂に本日の二時カウンセリングでエアコンを使いはじめました。

夏がおもいやられるなぁ。。。

 

 

本日は36歳女性カウンセリングでした。


現在サロンのカウンセリングルーム

jpg

HPサロン紹介ページよりごちゃごちゃしていますのであしからず。。。

 

さて、先週の日曜にご入会された34歳男性。

私がプロフ写真は撮影しましてご登録、まず初めに一か所完了したのが火曜でした。

 

これをご覧になられてる男性のかた、ご安心くださいね、
彼の年収は340、普通の会社にお勤めの、ごく普通の男性です。

 

松村、人の魅力、長所を見つけるのが大好きです。

 

 

カウンセリングしていると、、、

 

子供が好き、、、

 

家事能力がある、、、

 

とにかく誠実そうで優しい、、、。

 

という素晴らしい一面を発見!!!

 

PR文が完璧にできた!!!と思いました。

 

 

やっぱり、、、

 

 

女性からのアプローチが数件。
登録二日目に29歳の女性とお見合いが組めました(^_-)-☆

 

最短記録ですね、厳密にいうと36時間(笑)

 

おめでとう!
でもいまはじまったばかり、、、。

 

頑張ろうね!!!!

ブライダルサロンHISAYOの宣伝部長

2014424163238.jpg

こんにちは!今日は松村寿代のプライベートブログです。

 

娘の風香、、五歳になります。
こちらは、先日、予防接種両手打ち泣かずに頑張ったよ!のポーズ。

 

実は、私は結婚したのが21歳で現在43歳になるので、、、
そうなんです!
めっちゃ遅くにできた一人娘なんです。。。

 

仕事に没頭していて、あ、子供いないと、気づいたのが37歳。
なんだか腰が痛い日々も続いていたので産婦人科に生まれて初めて行ったのも37歳の時。

 

どでかい子宮筋腫が二つも見つかり、、
子供が欲しいなら絶対とらないと、と断言され、、、

 

即、手術。

 

そして私たち夫婦は普通に子供ができないことを知り、不妊治療を開始。

 

体外受精何回したかな、、5回かな、、いや6回?
採卵も数回。
 

 

リアルな話でごめんなさいね。不妊治療ははっきり言って辛かったです。
でもね、、、

 

この時の私の辛かった不妊治療は、、そして、沢山勉強した女の身体のことは、、
今、すごく、すごーく役立っているんです。

 

とても、有難い経験。

2014424165126.jpg

今ではブライダルサロンHISAYOの宣伝活動を幼稚園でしてくれている、ふうちゃん。(笑)

 

 

婚活パーティの司会のまねっこがブームです。
私ともどもよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

 

ではでは。

 

たやまりこ先生撮影写真

たやまりこ先生撮影写真

こんにちは!ブライダルサロンHISAYO松村です。
ポカポカ昼寝したくなるお天気でしたね!



こちらの写真、たやまりこ先生に撮影していただきました。
いかがでしょうか?
HPホームの写真にさしかわります。



会員のメンバーのものはこちらにアップできませんが約15000の費用で一人3カットを修正、各それぞれ素敵なアルバムにしてくださり、更にデータまで添えてくださいました。
随所に女性のフォトグラファーならではのお気遣いを感じる仕上がりです。
婚活は勿論、一生の記念になるのでは!と思います。
勿論、ブライダルサロンHISAYOだけの価格です。
また企画できればと思います。先生ありがとうございました!



おばあちゃんになった時、我が孫を抱っこしながら、婚活写真を見てきっと、懐かしく思うのでしょうね、、、。



そして必ずそうなるように楽しんで頑張りましょうね!



iPadから送信

寿代の婚活カウンセリングについて

寿代の婚活カウンセリングについて

こんばんわ!ブライダルサロンHISAYO 松村です。



楽しく婚活してますか?
私は楽しく婚活サポートしていますよ♪(^o^ゞ



皆さんの応援もありM美ちゃんの交際も順調です?
初めてのお見合いで交際に至るケースはラッキーですね♪




えー因みに申し込み入れた四名はダメでした?!(*^▽^)/★*☆♪
でもM 美ちゃん、全然気にしてません?




そして、私は動いています、、、。

だって、M美ちゃんが交際しているあだにもお見合いのお申し込みがくるんですもの、、、!



逃しませんよ?逃しませんよ?(笑)






さて、お知らせなんですが、ただ今ご入会をすこーし、お待ちいただいてるという状態になりました。
カウンセリングのほうはGW過ぎてから対応させていただきます。


今の会員様をサポートすることにしばらく全力投球したいと思います。


沢山のアクセスとお問い合わせ、心から感謝します。ありがとうございます。



写真は本日活けました、トルコキキョウと金魚草。


トルコキキョウの花言葉は、、




【永遠の愛】



素敵ですね。
トルコキキョウ大好きです!!




ではまた、おやすみなさい。

モニターM美ちゃんの婚活

ブライダルサロンHISAYO松村です。

 


今日も私は、グランヴィアです、、、

本日は私が仲人一人なので盛り上げ役をお相手仲人さんに頼まれ、しばし参戦。。。

こちらのお席で。。。。

2014418161633.JPG

しかしながら、、、、

 

私が帰った後いまいち会話がはずまなかったようで、
お相手は【○】  自会員は【×】

 

近づいているよ、近づいているよ!
引き続き頑張りましょう!!!!

 

2014418162445.jpg

そして、、、昨日のM美ちゃんのお見合いは、、、

 

 

 

お相手男性は京都の30代。ここでは公表できませんが、、かなりのエリート、、、。
本日の昼前、お互いに  【もう一度お会いしたい】  との連絡を各仲人が受け、携帯番号を教えあいました。

 

 

結婚相談所では【交際】という状態なんですが、ちょっと普通の交際とは違いますね。
だってまだ数時間しかお会いしていないんだもの、、

わからないですよね。安心してね、ここで好きになってしまえることなんて、無いことのほうが多いから!!!!

 


もう一回お会いしたい!  それだけでいいんですよ。

 

 


ファーストコールは今晩、時間を決めました。

 

ふふっ♪

 

 

ここからしばし私は参入できません(笑)
デートの相談、ご報告、待ってるよー!!

 

なんか進展早すぎてすいません、、、(笑)

もっと、ブログ書きたいのに(゚д゚)!

 

 

実は、、、写真を変えてからM美ちゃん申し込み、殺到です。

 

この状態で更に私は動きます。こそこそと、、、。(笑)
 

こそこそと、、、、。

 

 

 

あ、もうこんな時間!
今日は娘ちゃんの予防接種!!チクリと一発泣かせてきます。

 

ではまた(^_-)-☆

 

 

 

男性会員のサポート お見合い編

男性会員のサポート お見合い編

ブライダルサロンHISAYO 松村寿代です。


今日は朝からお花を活けました。
枯れたお花は毎日きちんと処理しますがなるべく一時間でもリンとしていられるように手入れし、お花をとても大切にします。
実はこの中には三週間目になるお花ちゃんも混じっております(笑)


自分自身も50歳、60歳になってもリンとしていたい!
最後までピックアップされる存在でいたいなぁとか考えながら活けております(笑)


30歳には30歳の美しさ、40歳には40歳の美しさ、50歳には50歳の美しさがありますね、素晴らしいですね。




婚活されてる方が成婚に近づく瞬間、年齢関係なくキラキラ輝かれる。



最近は男性会員への婚活アドバイスにも力をいれています。
ほとんどが女性会員なので新鮮です(笑)



女性はこういった場面のときこうしてほしい!
ここで、そうしてはいけない。
こうすると印象は良くなる。
会話に困ったらこうする。
お見合いの瞬間にもアドバイスすることが沢山あります。




お見合いは最初の15秒で半分以上印象が決まってしまいます。




パーティーでも同じですよ?。



明日から三日間、毎日お見合いです。
土曜は三名のご入会手続きです。




そろそろ、自分の記憶力も限界です(笑)
なぜ私はもっと小さいときに脳みそを活性化しておかなかったのか?今更悔しいです(笑)



登録作業もありますので、ご入会は、すこしの間だけ、ストップさせていただこうかと思います。
100パーセントのサポートを心がけたいです。



来月パーティー詳細アップいたしました。女性はお席わずかです。



合わせて、ありがとうございます!





あ、、、そういえば、、、






明日はM美ちゃんの初めてのお見合いです!




またご報告いたしますね♪(^o^ゞ

プロフィール写真撮影会

プロフィール写真撮影会

ブライダルサロンHISAYO 松村寿代です。



たやまりこ先生のフォトスタジオにて、ヘアメイクさんを依頼してプロフィール写真4名の撮影をしていただきました(^-^)ゝ゛


お天気も良かったので、イメージに合わせて公園で緑をバックに撮影したり、、、
真っ白な素敵なスタジオで窓から差し込む自然光をうまく利用して撮影したり、、、
と決まりきったプロフィール写真にならないよう、個性に合わせた対応をしていただきました。



私もビジネス用に撮影していただきましたよ(*^▽^)/★*☆♪


皆の仕上がりがとーっても楽しみです!!


先生、そして、ヘアメイクのスタッフの方々、長時間本当に、ありがとうございました!


このお写真が運命を変える一枚になりますように、私も努めたいと思います!!

婚活パーティー結果報告

婚活パーティー結果報告

こんばんは!ブライダルサロンHISAYO 松村寿代です。

無事、合コン以上お見合い未満!
笑い屋DE婚活パーティー終えました。

今回も男女同数、10対10、合計20名で時間通りに乾杯することが出来ました!(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます!




えー、と、まず、女性がすごすぎるくらい、可愛いこ、綺麗なこ、ばかりでした?♪




結果、第一希望カップル三組、第二希望カップル三組、合計6個のラインを作りました??。





でも、、、




でもでも、、、残念ながら、いつもほどは盛り上がらなかったかなぁ?ー



二次会は男性のみで初対面で楽しそうに残念会されてましたよー(笑)





どっかーん、と盛り上げられなくてごめんなさい、、、。




でも、、、、



またまた、でもでも、、、


女性の方半数が御礼のメールくれました?、楽しかった、いい経験になりました、来月もいきたいんですが、、、等。






心からありがとう(涙)







次回は五月十八日日曜日、三時からです。



来週サロンのパソコンから詳細アップいたします。




御参加いただいた皆様、ありがとうございました!








  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼