2015年06月BLOG

昨日のHISAYO婚活パーティーレポ

201562994542.JPG

 

京都 ブライダルサロンHISAYO  仲人松村です。

 

じゃじゃーーーん!

 

昨日の婚活パーティーからフリージングハイボールも導入!
女の子も一杯目からのんでくれていましたよー。

 

昨日はトラブル続出!
前夜までに参加者24名全員確認OKだったのに。。

 

その1、当日朝!32歳陸上自衛隊男性、急な勤務が入ったとメール、、、!

その2、昼過ぎ!36歳京都引っ越し予定の経営コンサルタント男性、新幹線乗り遅れたとショートメール、、、!

その3、開始30分前!! 28歳女性体調が悪くなって行けません、、、、!!!!!!!!!!

 

ひゃーー。ってか、キャンセル待ちが19人もおられるのに!  ナンタルチア!!←年齢バレ

 

HISAYOの対処

 

その1、自衛官初参加、しかいし大変話しやすい自店の常連さんだったので流れを説明。貴方がいないとぽっかり空く席が出来るのよ!!結果→前もって予定があるとは伝えてるので遅れるかもですが急いで行きます→そして、、、→間に合う。

その2、そりゃ、仕方ない。何分遅れるか?→到着が3:10.→何とか大丈夫

その3、開始20分前、大津のキャンセル待ちの女性にダメ元で連絡→なんと!!!「すぐ行きます!!!!」→結論、間に合う!!

 

 

はい、勿論!!24名でもりあがりましたーーー!

 

 

結果、8ライン!!!  4組のカップルが成立いたしましたぁ!←ちょっと少な目
二次会もされてましたよーーー!!

 

「寿代さん、楽しかったです」

「寿代さんの親しみやすい進行が良かったです!また行かせてください」

「はじめ緊張したけど全然大丈夫だった」。。

 

たくさんのご連絡をありがとうございました。

 

次回は8月に2回開催いたします。
もうご予約が入っておりますので宜しければ問い合わせからご連絡くださいね。
女性は初参加の方が優先となります。

 

201562910749.jpg

そして、4年間アルバイトしてくれていた若葉!!

パーティーの配膳のお手伝いは昨日で最後になりました。

たくさんカップルを一緒に作ってきました。

 

どうもありがとう!!寂しいです、、、。

 

でもこれからも、若ちゃんを引き継ぐ新メンバーと盛り上げていきますね。

 

それでは、本日も後悔しない素敵な一日をお過ごしくださいませー!

 

 

8月のHISAYO 主催パーティー受付開始しました!

HISAYO会員同士の焼き鳥DEラフ見合い

 

こんばんわ!夕食はカレーにしました!京都ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

 

本日、8月二回開催いたします笑い屋DE婚活パーティーの参加者募集開始いたしました!
どちらかにしかご参加できませんのでよろしくお願いいたします。

 

明後日のパーティーは既に、24名満席です!!!楽しみです!!!
新たに導入した、マイナス2,2度!フリージングハイボールも飲んでくださいね!!!
あ、勿論ソフトドリンクも色々ありますよー。

 

また、7月中旬以降になりますがカウンセリング枠を数日予定出来ました。
よろしければ問い合わせフォームからメールくださいね!!(左記24時間受け付けシステムは閉鎖中です)
ご予定が合えばよろしくお願いいたします。

 

そして明日はメルパルクにて京都府様主催女子婚活セミナーですね。
私も行きますので応募していていただいた方はよろしくお願いします!!

 

なんだか業務連絡のようなかんじになってしまいすみません(笑)

 

動きましょうね~!!!

婚活疲労

婚活疲労

こんばんわ、京都 ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

いつもポジティブな話題を心がけている私ですが、今日はちょっと趣をかえますね。


最近では婚活疲労外来まで出来ているほど《婚活》というのは精神力の必要な作業です。


正直、うまくいかないことのほうが多いよねーといっても過言ではない。
複数の出逢いがあればそれはそれで、断られたり断ったり。
自分を評価されダメと判断されているような心境になってしまう気持ちもわかる。


頑張ったら必ず、100パーセントのゴールがあることすら保証はない。
不妊治療と近い感覚があるかもしれませんね。

ゴールがどこにあるか誰にも、わからない。


婚活疲労外来で「婚活疲労症候群」と診断されたらどんな治療をされるの?

様々ではありますが、やはり前向きになれるように精神的にサポートをされるようです。
以下抜粋

ーーーーーーーーーーーーーー
メンタル・サポートと治療を行うことにより、挫折しかけた気持ちを立て直し、再び「婚活」に立ち向かうことが可能となるのです。
納得できる出会いまで粘り強く「婚活」を続け、幸せな結婚を実現すること。それを応援するのが『婚活疲労外来』なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

どこまでいっても人生で描いているゴールが皆ありますもの。
結局は、諦めたらあかんのよね。。。


私はカウンセラーとして必ずはじめにお伝えすることがあります。
それは、《断られることも断ることもいちいち気にしてたらあかん!》ってことです。
そんなことは覚悟の上で、断ったり断られたりしてられることは出逢いがあるということ。
活動できているということなのよ。


諦めず、素直に動ければ笑い話にできる日が必ず来ると信じて欲しい。
人生に起こる全ては、ゴールに繋がる過程であると思うのです。そこからが得ていくのです。


諦めずに継続するコツは、「頑張りすぎずに頑張ること」なのです。
頑張れそうなときは目一杯頑張って無理なときは休憩する。
出逢いを楽しむ。


結婚相談所に入っている方は是非そこの先生に相談してたくさん頼ってください。
私のメンバーでこれを読んでる方で色々聞いて欲しいのに万が一遠慮してる方がいたらすぐに連絡くださいね。求められる作戦の時間は何としてでも作ります。
あなたがサロンへ足を運ぶ事も大切な婚活の一つなのだから。

そして、共感してくれるお友達を持つこともいいです。
ただ愚痴や文句だけではなくて言い合った後には必ず前向きなアドバイスをし合える友人を持つことも大切かもしれません。

今、この京都でもたくさんの方が婚活していますよ。
もっともっと貴方より過酷な条件で婚活してる方もたくさんいます。
身体の障害、重度の病気、精神的な問題、親族の問題、宗教、国籍、、、他にも様々あると思います。

皆皆皆、頑張っていますよ。
一人じゃない。

名前は出せませんが最大手の相談所の社長が、「諦めなければ100パーセント結婚させられる」
と言っていました。

そうかもしれません。。。


諦めない。。。


これが難しいね。


そう思ったら、まずは、《諦めるのか諦めないのか》というスイッチを捨ててしまいましょう。


ぼちぼちとでもゴールするまで、前を向こう


先々の事を考えすぎないけれど当たり前のようにゴールを目指している感じです。
三食食べるかのように少しずつでも、出逢い続けるのです?。


楽しみながら。


うまくいかなくて悩んでるのは貴方だけじゃないですからね、大丈夫ですよ。
色々と風向きを変えて更に、呼び込みましょうよ。人生一回ですからね。後悔のないように。


お見合いから一ヶ月半でご成婚

お見合いから一ヶ月半でご成婚

こんにちは、京都 結婚相談所、ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

昨日、本日とめでたい続きで、特に昨日成婚退会された女性は運命的なスピードでした。
また可愛い弊社の自慢の会員さんがいなくなり寂しい気がしてしまいます笑

彼女が初めて彼と出逢ったのはゴールデンウィーク。
ご成婚まで、お見合いから一ヶ月半、しかも京都と東京の遠距離でした。
凄い頻度でお会いされてましたよ。



運命はどんな障害も乗り越えます。


休みが合わないからー

デートしにくい距離だからー



そんなこと、乗り越えてゴールするカップルをたくさん見てきました。


結婚は、ご縁とタイミングと少しの勢い。。。
私はそう確信しています。



勇気も必要よ。

婚活 HISAYO が教える役立つ美容情報!

こんにちは、京都ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

 

朝から婚活本出版にむけて最終編集でした、最終かと思ったら、担当の山田君、、、
「あと二回編集ありますよ!」と普通に言われちゃいました。もうすぐスタートして一年やん。。。涙

 

本を出版することがこんなに大変だなんて思ってなかった。。。
発売、七月末を目標に頑張ります。。

 

さて今からメンバーの管理業務に入りますがまずはブログを更新。

201561813120.JPG

【クリアリン】

私が長らく愛用している目薬です。

っていっても日常に使っているわけではなく、ここは綺麗で居たいよな、ここは印象よく居たいよな、って時に使用します。

 

【勝負目薬】です(笑)

 

どうなるかといいますと、白目が真っ白に輝きます!!!!

 

 

先日仲人定例会後の懇親会で、日本ブライダル連盟の社長【京都府 第3期、第4期、婚活マスター講師】の白目があまりにも充血していたので
いつものお節介で差し出しましたところ、すごく男前がアップされ!若返られ!!(^^)/周りにいた仲人さんたちが欲しい!欲しい!といってくださいました。

 

何故ならこれを私はお見合い前に充血してるのが酷いメンバーに使用したり、誕生日などにプレゼントしたりするからです。。。

 

あっという間に印象が変わります。。。

 

ええ、そうです。お見合い、出逢いの瞬間は、【第一印象が大変重要】!!!!
血走った目では、色気も女子力も男前も全て半減ですよね。。。

 

 

実はこの目薬、モデルや芸能人の方々のファンも多いのですよ!


個人輸入すると1本数百円ですよ!!!!

 

http://www.osakado.org/

 

私はここで個人輸入しておりますよ!!
合わせて、ルミガンやケアプロスト等も購入しておりますよ!!

 

ルミガンとケアプロストは睫毛の美容液ですね。
日本では一時期、15000円とかで売られてましたが、個人輸入すると1本数百円です(^^)/

 

 

私の睫毛は自睫毛ですよ!これらのアイテムのお蔭です。。。おすすめです。

 

 

これらは、私なりに副作用などを調べ使用していますがご購入の際にはご自身でお調べくださいね!!

 

 

他にも山盛り教えてあげたい情報がありますが日没までかかりそうなので本日はこのあたりで!(^^)/

 

 

後悔しない素敵な午後をお過ごしくださいねーーーーーー!

 

HISAYO

 

 

頑張ろう

頑張ろう
 

こんばんわー京都ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

終日たくさんのお問い合わせをありがとうございます。
現在当方サロンは会員をうけつけておりません。
本当にすみません。


私が細かな事まで、私を頼ってきてくださったメンバーの事情を把握するためです。
今月も数人のご成婚退会、いわゆる卒業生がいますので受け入れ枠が出来次第、
すぐすぐ、HPにてお知らせいたします。


本当にありがとうございます。




さて、本日は、月曜定休日、誰もいない店舗、サロンへ出向き、お花を活けかえました。
なぜなら明日は娘にも夕方からはキッズシッターさんをお願いするくらい予定が詰まっているからです。




出来上がりは写メの通り。
使用時間、30分です!


暑くなりお花の保ちがわるくなりますが、これも気持ち次第なのです。


《夏場は切り花は無理やな、すぐ枯れるから無駄だな。時期を見てまた気が向いたら飾ろう》

《夏場こそ店舗に活き活きした切り花を絶やさず飾ろう、きっと努力は伝わるはずだ、感動を伝えよう》


婚活もビジネスも家庭も、全てはあなたの気持ち次第なのです。


同じ過ごす1日だもの。
後悔しないように。そう、、、
一番若い今日、健康でいている今日を大切にと思うのです。


どこかで婚活しているみなさん。
自分の気持ちを高めて継続してくださいね。


継続は力なり。


成功とは成功するまでやり続ける事なのです。



婚活は一度勝てば良いのです。





成功するまで継続できるか、出来ないか、ただそれだけなのです。





もう私は、僕は、絶対後悔しない!!!!


と断言できるまで諦めてはいけません。





本当にですよ!
私も毎日自身と戦って頑張っていますよ!^o^


一週間、またはじまりましたね!
笑顔いっぱいで後悔しない毎日を過ごしましょうね!!!!!
 

本日の寿代さん

本日の寿代さん

こんにちは?京都ブライダルサロンHISAYO松村です。

今朝は朝からカウンセリング、セルフィットにご案内、そして今、京都グランヴィアで
一件目の見合いを終え、二件目の男性会員さんの到着待ちです。
夕方まで30分間隔でお見合いを組みました。6件に立ち会います。
大阪組は信頼ある仲人先生にお引き合わせをお願いしました。




私は、、、グランヴィアに半分住んでます、、、笑




娘ちゃんはダンススクールからのバレエレッスンですよ?。頑張ってます^o^



みんな頑張ろう!!!楽しく!!!
新たなお出逢い、独身時代限定の貴重な体験ですよー。(^.^)



夕方娘の風ちゃんと合流したら、ある計画があります。。。ムフフ
またご報告いたしますねー。




それでは皆様、飛び切り!素敵な日曜日をお過ごしくださいねー。





愛されメイクって? 愛される女って? 無料でセミナー

資生堂のメイク講習と愛されハッピーな女性になるためのセミナー、京都府少子対策課主催。

私も行きますのでご一緒に勉強に行きましょう。勉強することも婚活。

201567223357.JPG

 

無料です。

 

あまり情報が出回ってないのですが間もなくチラシも配布されますので応募殺到と思います。(いつもそうなので)

 

まだ間に合いますので、どうぞお早目にご応募くださいね。

 

 

↓くわしくは出会いは京都婚活サイトを。

deai-kyoto.jp/?p=2060

075-411-5000  京都府健康福祉部少子対策課

お電話か、メール  411-5000@pref.kyoto.lg.jp

名前、住所、年齢、電話番号、同伴者数の情報をお願いします!!

 

 

 

 

成績優秀な本日 見合いとご成婚

こんばんわ、ブライダルサロンHISAYO松村です。
完全復帰しております、色々ご心配をおかけいたしました。
あたたかいメールやラインをありがとうございました。

 

本日は見合い6件と50歳女性カウンセリング、そしてその後、ご成婚報告をいただきました。
見合い6件、な、な、、なんと、当方メンバーは全員、【もう一度お会いしたい】との報告。

 

こんな事、珍しい!!

 

中でも本日初見合いの緊張してたメンバーが3時間半ラウンジで笑顔で話し込んでたのは嬉しかったです!!

 

全部成立してほしい!!!

 

お返事は明日ですね、、祈ります。。。

 

 

サロンに戻り、カウンセリングです。
まだ会った事のない50歳の女性、Aさん。メールで、

【体調お悪いなら日程変えましょうか?】
とわざわざ気遣ってくださる素敵な女性でした。

帰りに風ちゃんが乱入してきたのですが、【風ちゃん】とブログを見てくださっていて名前も覚えててくださり、。

 

そんなA から、カウンセリングの後、【見えなかった結婚がみえてきた】とメールがきました。

 

年齢的にも決して簡単な道ではありませんが人生の方向は自分が決めるもの。



どうしたいか?そもそも結婚したいのか?わからない時は

 

【絶対一人で終わる人生にしたくない!!】

 

と強く願ってみてはどうでしょうか?
その方向に向かないように少しずつ目標を定めていく。

 

とにかく後悔しないように。人生は一回だから。やるだけやってダメでもいい。


やらずに終わるのは勿体無いです!!

って偉そうにきこえたら失礼しました。
これきっと読んでくださってるはず、、(笑)

 

私にはすこーしイメージ出来ましたよ!A様。
もしかしたら私のほうがイメージ出来ているかもですね(笑)

 

ぼちぼちと頑張りすぎずに楽しくご一緒に、頑張りましょう。。。

 

 

そのあとご成婚報告を受け(これはわかりきっていたこと)、うん、
今日はとってもいい一日だ。

 

 

そして、、、

 

201567221826.JPG

ふうちゃんと約束のイオンデート。。(これが一番パワー必要)

 

なんか手作りキャンドルのイベントやっていて、、、
こういうの、大好きなんですよねーーーー。

 

一個一個のパーツが250円とかして、、

 

お会計、、、なんと、¥3950!!びっくりした(笑)

こんなん兄弟いたら絶対させない!!(笑)

 

でも出来上がったらとっても可愛かった!!

 

テーマはウエディング(さすが私の子)

 

201567222440.JPG

 

花嫁と花婿の後ろには大きなウエディングケーキと指輪がありました。
LEDライト付です。。。すごー。

 

 

出逢いを待ってる皆様にこんな笑顔の日が早く訪れますように!!!!

 

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼