2017年11月04日BLOG

有次の包丁

有次の包丁

お写真は私の愛用してる包丁です


研ぎから帰ってきました
錦の有次さんにお世話になっています


15年選手と10年選手かな?
上のものは、女将で厨房に入っていた時から使っているので
酷使し、研ぎ過ぎて短く細くなり過ぎて
千切りがしにくいので同じものを10年前に買いました


ご成婚のお祝いに包丁を贈ることが多いです
裏に名前を掘ります


【食べることは一生】



包丁を持つ度に婚活してたことも思い出してほしくて
一生使える有次さんの包丁を選んでいます



【続々とご成婚ですね】
昨日も買いに行ったら社員の方にそう言っていただきました



数年前は笑い屋で使用するのだと思われていて
初めはなんでこの人、こんな凄い数の包丁を
買うんだろうと不思議がられていたそうです



包丁なんて贈られても嬉しくないかもしれないけれど
結婚したら、必需品でやっぱり使うんですよね


で、やっぱり切れる包丁だと、、、


お料理の仕上がりが全然違う!



旦那の胃袋捕まえてくださいね^_^



最近はお料理のできる男性がモテます!!!
男性も頑張って花婿修行してくださいね♡



素敵な連休をお過ごしください
HISAYO

メンバー婚活お茶会

メンバー婚活お茶会

出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
京都 婚活 ブライダルサロンHISAYO 松村寿代でございます!

本日は朝からお見合い数件、そしてそのままグランヴィアで
成婚女性のお手続き、
メンバー女子会、
サロンへ戻りご紹介でご入会の手続き、

母へ戻る、、

という一日でした


お写真はメンバーお茶会でいただきました
ケーキセットのモンブランです
グランヴィアのラウンジ、グランジュールの
モンブラン!
私の人生の中でNO1の感動的な美味しさでした

ほんと、美味し過ぎて、びっくりした
皆さん、是非、季節の間に、食べてみて!!


話はメンバーお茶会へ戻ります、、、


はじめての試み、少人数のお茶会!
今日は、40歳、38歳、29歳のメンバー
私と合わせて四人です


凄く凄く有意義な時間となりました


今日はメンバー限定でしたので
データベースの話やシステムの裏話、
カラー診断やメイクの話、婚活あるある話、

其々に悩みを抱えている状態なので
皆で共有して話をしました


最後は連絡先交換して楽しそうでしたよ♡


皆が状態が違うからまた参考になるのです


ーーーーーーーーーーーーー

寿代さん、お忙しい中、
今日は女子会の機会を作って頂きまして、
本当にありがとうございました

いろんなお話ができてとっても楽しかったですし、
みんな同じようにつまずいたり
頑張ったりしてるのがわかって、
勇気をもらいました

幸せになってる姿をイメージして、
絶対結婚するんだと心に決めて、
がんばります!


ーーーーーーーーーーーーー
今日はありがとうございました。
とても勉強になりました。
ほかの方のお話も聞けてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

またご連絡させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日はお茶会参加出来て良かったです
美味しいモンブランも食べれたし
ありがとうございました〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー


集合記念写真を撮るのも忘れてました笑
別れた後、いただいたラインです


自店でする女子会も凄く楽しいけれど
グランジュールで見合いされてるカップルを横目に
ケーキをいただきながら共有する時間も
私にとっても新鮮で有意義で、
それはそれは、勉強になりました


定期的に出来たら良いなぁと思ってます



とにかく前に進むのみ!
もう選択はそれしかありません!


帰宅後、早速進展があったようです♡
がんばろね♡!



来週はメンバー外の方の
これまた始めてのお茶会です!
私入れて5名です
募集して数時間で埋まりました


お茶会って敷居低くて来やすいのかな?
楽しみです^_^
モンブランがおススメですよー



今日も色々なお出逢い、ありがとうございました
感謝

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼