2017年11月02日BLOG

成功の秘訣の取材

成功の秘訣の取材

クリスマスのフラワーアレンジをしました!
ブライダルサロンHISAYO 代表 松村です


最近は起業したいという女性が増えているからなのか?
私のところへ、明日も雑誌の取材が入ります


何を持って成功と言えるのでしょうね〜



婚活も仕事も、目標に向かっていくという点では
同じなのかな?


私はまだまだ発展途上ではあるけれども
飲食は夫婦で、ブライダル事業は一人で、
【起業】という点でここまで来た秘訣を聞かれたら、、、
真っ先に


「目標を明確にして手に入れると信じる事」


と答えますね
次に、、、


「成功してる人に近づいて真似る事」



婚活でも同じことがいえますね


【なりたい理想の自分があれば
既にそうなってる人に会い続けるべし!!】


幸せそうな家庭の友人に近づくのは
もしかしたら寂しい気持ちになったり
悔しい気持ちになったりすることもあって、、


独身の結婚する気がない友人と一緒に居たら
すごく楽だったりして、、、笑


でもやっぱり、現実的な理想の姿を目に焼き付けて
イメージして行動することが近道な気がします




最後は

「決して諦めないこと」



大好きな松下幸之助の名言に
【成功とは成功するまでやり続けることである】
というのがあります


【全て諦めたら試合終了ですもの!】


こんな私にも今は目標に向かって戦っていることがあって
諦めそうになりながらも
よいしょ!何くそ!と歯を食いしばって頑張っています



婚活においては、期間限定で生物、だと思うんです

一年毎に景色が変わって、出逢う人も変わっていきますよね?
今は今しかできない活動がある!
だから、悔いの無いように、



五年後、
あー、、、!!
もうちょい頑張っておいたら良かった〜ぁ!!!涙

ってならないように、




無理のないように頑張ってほしいです!


私は、3日、4日、5日、お見合い、お茶会、ご入会、ご成婚と
ワクワクがたくさんあります
皆さんはどんな連休ですか?


後悔しない毎日をお過ごしください〜



松村寿代FBページやインスタでは
私の趣味のフラワーアレンジやプライベートを
たくさん、マメにアップしてます♡
是非フォローおねがいします!^_^

FB↓
https://www.facebook.com/hisayo.mathumura
インスタ↓
https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%9D%BE%E6%9D%91%E5%AF%BF%E4%BB%A3/



HISAYO





  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼