2016年05月03日BLOG

婚活 こんな悩み、こんなアドバイス

婚活   こんな悩み、こんなアドバイス


こんな雰囲気でカウンセリングしています♡

出逢いは私にまかせて あなたは恋の準備を
京都 婚活支援 ブライダルサロンHISAYO 松村寿代です。


本日は比較的落ち着いた1日で、
スタッフシズちゃんが三脚目、四脚目の古い椅子を
サロンに合わせて白にペンキ塗りをしていました(^^)

まだまだサロンリニューアルが続いております!

メンバー向け、少人数のセッションや、メイクレッスンなどを
サロンでもしていこうと考えています。
男性のお買い物同行やヘアアレンジも是非ご相談くださいね。

本日、サロンへはご成婚のメンバーからの紹介でご入会、33歳女性、スタジオ撮影、
他には、新規カウンセリング34歳女性です。
また夕方には男性のお見合いです。
京都は午後から、雨が降ってきましたね。



36歳女性のメンバーからラインがきました。

『寿代さん、見合い後初デートの約束をしたんですが車で迎えに行くって言われて、、、
それほどまだ、親しくも無い男性の車に乗るの嫌なんですけど、、、、』


そうね、、、、

彼はどんなつもりかわからないよね。


どちらか言えば
下心も全く無いと思うし、益々、嫌って伝えにくい!

なんかそんな気持ち無いのに逆にこっちが構えてるって思われない?


とか、


伝え方が難しいよね。



初見合い後のデートで車で出かけること、私も、大反対です。


ここは正式なお見合いの、

結婚を前提に正式なお付き合いをするかどうかの、

そんな判断が必要な出逢いだから。

例えば、彼の自宅に行っちゃうとか、

1人暮らしの自宅に招待しちゃうとか、

軽はずみな行動や、勘違いされてもおかしく無い約束は避けたほうが良いですね。


結婚を前提に出逢う正式な場。
だから今までの恋愛のスタートとは少し違うかもしれないね

今までは肉体関係からの恋愛もありだったり?
その場その場が楽しかったらそれで良かったりする時もあったよね。



年齢を重ねると、特に結婚を考えて
スタートの仕方にも気をつけないとですね。


例えば、こんな伝え方どう?

『めっちゃ勇気を出してお伝えしますが、

どうか、偉そうな感じに思わないでくださいね。

実は、まだ正式にお付き合いしてない男性のお車に

乗せていただくのに、、、

少しだけ抵抗があるんです。、、、』


私が男なら、、
嫁に貰う女性は、そんなしっかり自分のこと守れる女性が良いな♡



私のメンバーは、

『なるほどー』

という感じでした(^^)




1人で悩まないで相談できるのは心強いですよ。
私で良かったら是非頼ってくださいね♡



ーーーーーーーーーーー

本日のHISAYOセレクトメッセージ♡


結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである

冷蔵庫に入っている限られた素材で

いかに美味しい料理を作り出せるか?

それに似ている。


決して、他人の冷蔵庫を羨ましく思わないことです。


『愛されたいなら、愛しなさい』


後悔しない素敵な連休にされてくださいね(^^)

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼