自己肯定と自己承認

自己肯定と自己承認

 

出逢いは私に任せて

あなたは恋の準備を♡

京都婚活アドバイザー

松村寿代でございます♡

 

最近自宅のテーブルにもお花を置いてます

少しのことで家の空気のオーラが変わりますね!

 

先日の女子会で、『私は自己肯定感が低くて』

というワードが

何度も何度も出ておりました

 

いつもワクワク自信満々でいられたらいいけど

そうはいかないわよね

 

あなただけでは無いですよ

 

常に昔からネガティヴ思考だという方、多いですね

私なんか、、きっと、、

やっぱり、だめになる気しかしない、、

自信がない、、

 

ここからの脱出!

ネットでは色々な情報が溢れていますね

 

婚活中に自分は運気が悪いと感じたら、するべき5つのこと

婚活ではこれも大事で効果的だけど、

もっともっと大事なことがあります

 

それは自分を承認すること

自己肯定というのは、良い自分もだめな自分も

全て認めることでもあります

まずは、嫌な自分も認めてあげましょうよ

大丈夫!

そんな時もあるよ!

 

小さい時からネガティヴでも

まぁ良いか!って認めてあげてください

 

仕方ないよね、って。

そんなあなただから反面、すごく気を使えたり、

人の気持ちがわかったりするでしょ?

 

私なんか、、ってすぐ思っちゃうけど

まぁ良いか。

 

そこから、少しずつ、そんな風に感じている自分に

気付いてくださいね

気付けたら勝ちです!

 

私また、いつもの思考の習慣で

ネガティヴになってるよね、

今はそうだけど少しずつ気付けて

思考の回路も変わるよね

気付いてる自分偉いぞ!って。

 

マイナスに焦点が合ってる方は

いますか?

もし、今、自分だ!って思ったなら

マイナスに焦点を合わせてる自分に気付いてますね!

 

今、私マイナスなところに焦点が合ってるよね

仕方ないよね

まぁ良いか

今はそうでも後は上がるだけだよね!

マイナスに焦点を当てていても何一つ良いことはありません!

どこかのタイミングやきっかけで

えいや!

ってプラスに向けるしかないのです

 

あなたは何を見るとご機嫌ですか?

どんな場所が好きですか?

何を食べると至福を感じるかしら?

 

ちょっとしたことの積み重ねで

頭の中は動いていきますよ♡

動くと思ったら動いてるし

動かないと思ったら動かない

 

これって、

 

出逢いそうって思ったら出逢うし、

出逢う気がしないまま婚活に行っても出逢えない

これと一緒ね。

 

これも、思考は現実化(^^)

 

大丈夫大丈夫!

まぁ良いか。

 

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼