【観覧注意】団塊スタイル

【観覧注意】団塊スタイル

【観覧注意】団塊スタイル

【観覧注意】
このブログは完全に私の主観なので結婚に興味のない方は
ご覧にならないようにしてください



NHKのこの番組、知ってますか?
婚活中の皆様は知らんかなぁ〜^ ^


私この番組、好きなんです、、、


何が好きかって?


ここに登場される老夫婦の生活感を見れるの好きなんです♡


何ででしょうねー
自分でもわかりませんが、、、、



今日は、数センチの段差でも65歳を超えたらつまづく、という話で
専門家が出てきて運動の仕方、予防の仕方を教えるわけです


写真は、おばあちゃんばっかりがトレーニングされてるシーンの
おばあちゃんの笑顔



私の頭の中はこんな時、



このおばあちゃん、今も旦那さん健在なのかな?
このおばあちゃん、運動の後、おじいちゃんと晩御飯食べるのかな?
このおばあちゃん、誰と住んでるのかな?



余計なお世話でしょうが、
そういうライフスタイルがすごく気になって想像しています



そして、、



もう一つ思うことが




60過ぎての幸せ、本物の幸せ、
今の私のお世話してるメンバーは少なくても
誰かと共に生きて欲しいな、と


70歳の時に、例えば、どちらかが先に人生を終えていたとしても
誰かと共にした人生と共にしなかった人生、比べたら
やっぱり、誰かの為に生活をしたり、誰かの為にご飯を作ったり、
おはよう、お疲れ様、おやすみ、そんな当たり前の一人じゃない、平和、
味わった方が絶対後悔しないって思ってしまう



子供がいるとかいないとか別にして。




今の時代、結婚しない幸せも溢れていて
それもそれで良いのかもしれないけれど


もし1パーセントでも、あなたに



良い人がいれば、、、
いい出逢いがあれば、、、
いつかは、、、




なんて考えが、かすっているのならば、
後悔しないように今すぐ行動するべきなんです



何もしなかったら結婚できない時代に突入しているきがします




自分の後悔しない人生の終え方、も一度考えてみませんか?



HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼