HISAYOが教えるお♡見合いの豆知識その2

HISAYOが教えるお♡見合いの豆知識その2

HISAYOが教えるお♡見合いの豆知識その2
 


ごきげんよう〜〜(^^)
出逢いは私にまかせて、あなたは恋の準備を。
京都 婚活支援 ブライダルサロンHISAYO松村です。


見合いで出逢えるという状態まで進み、


『第一印象』と『会話』


この二つがクリアできたらあなたは、もう何も怖くありません。
今夜は第一印象に少し触れましょう。



婚活のセミナーでは今更お決まりですが


『メラビアンの法則』


というのがあります。


知らないあなたはググってみてくださいね。


第一印象で、あ、なんか違う(^^;・・・
と思われたらそのあとの会話でそれを取り戻すのは至難の技。


ではまず何に一番気をつけたら良いのか?



『雰囲気』『見た目』


悲しいですがほぼこれで印象は決まるのですね。
黒やモノトーンのお洋服を避けた方が良いのはそんなところからですね。
どうしても黒は攻撃的で強い印象になってしまいます。
着ていくお洋服の色もとてもとても大切です。

そして、見合いで出逢った瞬間、絶対にしてはならない事があります。


緊張するとよくそうなってしまうんですけどね、
特に男性。それは、、


『目線をそらす』こと。


意識して目を合わせてください。
1〜2秒で大丈夫です。にっこりね。


無意識で目線を落とす男女をよく見かけます。緊張からなんですけどね、印象は悪いです。


『今日はどうもありがとうございます、初めまして〇〇です』


女性には少ないですが、男性は一瞬で胸の温度が上がる、ということがあります。
女性は男性の胸の温度を上げることができたらもうこっちのものです。


私は男性を洞察します。
胸の温度が上がった男性は直ぐにわかりますから瞬間に男性の結果のお返事がわかる時もあります。


第一印象は、ほぼ6秒で決まります。


最低限、出逢いの瞬間を逃してはいけないということですね。

『目線を合わす』

もしかしたら意識できてないかもですよ(^^)



頑張ってくださいね♡




本日のHISAYOセレクトメッセージ♡


運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。


ココ・シャネル

 

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼