婚活をやめたい!婚活が嫌になったあなたへ

婚活をやめたい!婚活が嫌になったあなたへ

出逢いは私に任せて

あなたは恋の準備を♡

ブライダルサロンHISAYO

代表松村寿代です!

 

あなたは、どうして結婚したいのでしょうか??

  • 子供がほしい
  • 大切なパートナーと人生を過ごしたい
  • 温かい平和な温もりのある家庭がほしい
  • 一人で過ごす人生が不安
  • 親をとにかく安心させたい
  • 、、、

 

あなたは、結婚の末に
どんな夢や未来を手にしたいと考えてますか?

 

よく婚活ブログやネット情報などを読むと、
「夢を書き出しなさい」と書かれているので、
1度は書いた経験がある人もいると思います

 

 

私も結婚観カウンセリングでは私が書いたものを
実際にご自身でもう一度、いつも書くようにご指導します

 

しかし、現状あなたはその夢を手にすることができていますか??

 

もし「NO」であれば、なぜでしょうか?

 

その夢は条件が無謀だからでしょうか?


それともひょっとしたら本当は望んでいない夢を
あなたが追っているからなのでしょうか?

 

 

もし、あなたが身体の中心の丹田に問いかけた時、
結婚をそもそも望んでいないのなら、、、

 


まずは、自分の本当に望むことを探しなおす

 


という必要もあるのですが、

 

今日のブログでは
その叶えたい夢を妨害しているあなたのある行動について書きます


そのあなたを防御している、ある行動とは、、、、


「マイナス思考での自分との会話」、、です

 

婚活期間が長引いたり、
結果が全然出ていない人の共通点は 悪い方法に焦点が向いています

 

その悪い焦点とは?

 

  • このまま出逢えなかったら、、
  • このまま一人だったら、、
  • 家族を持てない人生だったら、、
  • 誰も好きになれないままだったら、、、
  • 誰からも大切に思われなかったら、、
  • 、、、

 

そう、この質問の先へ続く思考、、、

 


それは幻想で起こってもいないことを
意味もなく想像し、そちらの方向に行くように
自らがエスコートしてしまう事になりかねないのです

 

 

例えば、このまま誰とも出逢えなくて人生一人だったら、、


今ローンが組めるうちにお金を借りてマンションを買おうかな
それとも・・・

パーっと海外旅行へ行って
寂しくならぬよう仕事のスイッチをもっと入れようかな、、

 

 

そう、起こってもいない悪いことを事前に予測し、
その対処法までも シュミレーションしているのです、、

 

そして自分の中でマイナスな思考を持つ自分と対話しています

 

もしくは、こんなことが、あります

 

婚活がうまく進んでいない友人や、
独身でいいじゃん!という思考の人物と


マイナス焦点の会話を面白おかしくして

 

仕方ないよね、、、と

 

自分を慰めている

 

ドキっとしましたか?

 

思考は現実化する

 

 

私はもう何万回もこの言葉をあなたに伝えています

 

しかしながら、あなたが日々行っている悪い想像も潜在意識も
私には止めることができません

 


あなたでしか、あなたの思考の指示を出せないからです


そして、この指示というのが、

 

「マイナス思考での自分との会話」なのです

 

 

このバカげた指示を今すぐ止めない限り
あなたはどんなにいい施策を行ったとしても
成功を手にする瞬間、受取りを拒否してしまいます

 

 

今一度考えてみてください

 

もし、あなたが、頑張っているのになかなか成功を手にすることを
感じれていないとしたら、、、

 


マイナス思考での内なる会話を日々繰り返し、
脳に対し、指示をしていませんか??????

 

 

まずは、そのマイナスを今すぐストップさせるのはもちろんなのですが
その悪い刷り込みを消し、 上書きしていく方法をお伝えします

 

 

その方法とは、、、

 

自分への「質問の仕方」を変えることなのです

 

WEB検索ワードで

「婚活 出会えない」

と調べれば、
婚活に失敗する情報が山のように出てきます


なぜなら、あなたが「出会えない」と打ち込んだからです

 

「独身の人生」

と打てば、生涯独身でも幸せに暮らすための方法が
一番はじめに出てくるでしょう

 

 

WEBで検索する質問は、

あなた自身がどこを向くか?


これにイコールです

そう

それと同じように当てはまります

 

 

その回答がWEBでもたくさん確認できるように
あなた自身のスイッチがマイナスばかりを
集めて気付かぬうちに、支配してしまうのです、、、

 


WEB検索結果と、
あなたが脳で考えて作り出す思考とは
全く同じことなのです

 

悪い質問を脳に対してするから、
脳はこの回答を探すようになるのです

 

あえて、です


具体的には、毛様体賦活系が作用し、
目に付きやすい状態にあなたを導いてしまいます

 

 

そう、今すぐ上書きしなければ、
あなたは必ず不安な思い描く未来へ近づいていきます

 


なぜなら、人間には「現状維持バイアス」
というのが存在するからです

 

「現状維持バイアス」とは、、

 

面白いもので、人間には、できれば現状のまま、
つまり今の独身のまま、同じルーティンを維持することによって
変化のない毎日に安心し、新しい行動には危険すら感じるからです

 

そう、出来ることなら、今を維持したい!
何より慣れているので、楽ですから、、

 

気付いた時には後悔が残るかもしれません


その麻痺にかかる前に、上書きしませんか?

 

その今までのあなたの脳を上書きする簡単な質問はこうです

 

「幸せな結婚をするにはどうしたらいいのか?」

 

これだけなのです!

 

今までマイナスに縛られていたので
はじめは、なかなか上手くはできないと思いますが、
練習で出来るようになります

 

 

それでも、まだマイナス思考がやってくるようであれば、

 

「幸せな結婚をするにはどうしたら良いのか!?」

 

この一行を紙に書き出してください!
さらに声に出して、ただ眺めてください

 

この脳への指示が、あなたを成功に導きます

 

貪欲になり、いい結果を手にすることに対し、
もっと意識してください

 

もっと、具体的にはどうすれば良いのか

 

「幸せな結婚をするんだ」というワードにリアルに繋がる質問を
自分に投げかけます

 

繰り返すことにより、達成欲が刺激され現実化するのです

 

幸せな結婚をする【結婚】を手に入れるための、、

つまりあなたの心が笑顔になる
具体的な質問は、、

 

例えば、

 

  • 自分の一番の魅力はどこ?
  • 自分のどこが好き?どこが褒められる?
  • もっと笑顔が増えるにはどうしたらいい?
  • 婚活に前向きになるには何をすれば良い?
  • 結婚して一番手に入れたい浮かぶ光景は?
  • あなたがやる気とパワーをもらえる人は?
  • もし幸せな結婚を手にしたら誰に一番最初に報告したい?
  • 憧れの家庭を築いているのは誰?
  • 、、、

 

 

まずは自分へのクエスチョンを
今すぐに変えてみてください

 

是非とも、今すぐにです!

 

大丈夫、あなたなら。。。

 

 

 

 

写真のお花は今日生けた紫陽花!
色があまりにも美しくて一目惚れです
個人のFBに他のアレンジも先程アップしたので

癒されたら、、
是非フォローしてくださいね

https://www.facebook.com/hisayo.mathumura

 

何より大切なことは

決して諦めないことです

諦める選択には思考が向かないよう

質問を意識して変えてみてくださいね

 

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼