「おじさん」を感じる顔文字(^^;)

「おじさん」を感じる顔文字(^^;)

 

出逢いは私に任せて

あなたは恋の準備を♡

京都婚活 ブライダルサロンHISAYO

松村寿代でございます

 

最近はラインの送り方のポイントや注意を

セミナーする機会が増えました

特に男性に向けてリクエストが多いです

 

男性にとってラインやメールは連絡ツール、

女性にとってはコミュニケーションツール、

しかし交際の段階でもそれは違ってきます

 

男性には婚活の場で出会った時、

いきなりのスタンプや動く絵文字、

カラフルな絵文字は敢えてひかえるようにと

ご指導しています

その辺りも相手に合わせて様子を見ながらが

ベストです

 

でも、、

 

文字だけでも冷たい印象になるので

顔文字は有効に入れるようにおススメしていました

 

しかーーーーーし!

先週テレビで何やら、、、

「おじさん」に感じる顔文字を

女性に調査とか?

ランキングされてる、、、

 

第3位

これね、良く確かにおっさん使う、、笑

 

第2位

えええーーーー、、、

 

そして輝く第1位は、、

 

すたこらだって、、爆笑、、

むしろ使うの?笑

で、何人に聞いてるねん、、、

 

(^^)

↑これじゃなくて良かった、、

 

 

えーーでもこれは本当なのか?真実なのか!!

 

早速に弊社でも2日かけて調査開始!

ラインで繋がってる750名の婚活中独身男女のうちの

78名の30代女子に同時に聞いてみました笑

セミナー講師として責任もある、、、

バリバリの婚活中女子に呟くと聞けるのは私の特権(^^)

(顔文字登場(^^))

 

結果、、、

全然大丈夫ですー、63名

おじさんとまでは感じない、9名、

わかる〜ま、でも嫌ではない、2名

無回答4名

 

因みに、わかる〜という感じの反応は30歳女子でした

 

テレビでやってたのは、10代女性のランキング

どうやら大丈夫ですよ、、

私の感覚では20代後半までの方には

若干注意、、

 

ちなみにうちの娘(11歳)なんて

スタンプだけで会話してる、、

私には意味がわからない笑

 

ヨン様をおじいちゃんっていう世代は

そんな感じですねー

 

 

というわけでまとめ、、

 

婚活の場で初段回のラインやメールで

顔文字アリです!!(仮交際)

やはり

おはようタンプなんかを勘違いして

彼氏のようにいきなり送るのは

やめてくださいね!!〜

紳士的にいきましょうーーー

 

女性は温度が上がった時に

長くなり過ぎないように注意しましょうねー

 

今日も後悔しない素敵な一日をお過ごしください!

 

HISAYO

 

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼