婚活疲労ってどうしたら良いですか?

婚活疲労ってどうしたら良いですか?

婚活疲労ってどうしたら良いですか?

出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
ブライダルサロンHISAYO 松村寿代です


目紛しい充実した日々を過ごしております


今年初めから50歳を前に
自分の身体のメンテも大事にしようと
月に二回、リンパエステへ通い始めていますが

私にとって、そこは仲人でもなく
親でもなく、女将でもなく、嫁でもなく、


気が抜ける時間で
身も心も放心状態になります


マンションの一室でプライベートサロンを
してる元会員さんのところなのですが


なんと行きも帰りも
エレベーターの、、



行きも帰りもですよ!



非常ボタンを無意識に押して!!!



大迷惑をかけた松村です涙



マンション中に大音量で鳴り響くベル、、、
警備会社に電話して数分後にようやく停止、、


黄色い目立つ非常ボタンを
無意識に押すって!!!


行きも帰りも!


帰りなんて、
押したらダメですよ!!って
ジョーク言われて、、


数秒後押す、、



やばくないですか笑



翌朝は旦那に
「アイス、珈琲かホットかどっちが良い?」って
聞いてて、、、、



やばくないですか笑



疲労を溜めないよう、、、
気を引き締めて取り組みます笑



というわけで、疲労の話



私はこうなるまで自分が疲れてる
って気づかないんですよね


それは必死に毎日目的に向かっているからです
仕事が楽しくて仕方ない!!


だから少なからず、
皆さまの結果を出せているの。





婚活疲労症候群
最近は聞かなくなりましたねー



皆さま、調子いかがでしょうか


婚活しててしんどくなるって
種類が色々ありますよね


モテてしんどい
モテなくてしんどい


会話が疲れる


お金使うのがしんどい


自分磨きしんどい


またフラれた、、疲れた


先が見えない!しんどい。

などなど、、、

もししんどいなーって思うようなら


しっかり何がしんどいのか
考えてくださいね


お見合いの雰囲気がしんどいの?
出会うことがしんどいの?
格好つけること?



うちの会員さんにも良くあるのですが
取り掛かる前から


婚活はしんどいもの
体力がいるもの


という先入観があって、


ご自身を自らの思考で
どんどん、どんどん
疲労MAXに持っていくかたがいます


冷静に考えてみたら
何がしんどいのか
わからないレベル


正装して、ホテルで初対面の方と会うって、
同性でも疲れるわよね


ぐるぐる回転して「はじめまして〜」
数分ずつ会話するって
恐ろしくパワー要るよね


当たり前当たり前


誰だって家でパジャマ着てゴロゴロしてた方が
疲れない


いつもと違う行動をしたら
疲れるのは当たり前!


繰り返しますが
当たり前!!


あたり前田のクラッカー!

、、、
知らんよな。笑


目的に向かっているんですよね?


受験生が受験するのと一緒!
勉強しなきゃ受からない!


勉強しんどいよね


就職活動するのと一緒!
就職活動しなきゃ受からない!


リクルートスーツ着て笑顔作るの
疲れるよね


そこでですよ


よく考えてくださいね


かといって、受験しない道を選ぶか?という選択を


目的の就職先を諦めるという選択を


望んでいるのか?


つまり、、、



一生独身でいるという
選択を望んでいるのか?



それはないと思うなら

やるしかない!!!




どうせ受験勉強するなら
目標持って自分にご褒美も与えつつ、
その中でも楽しみ見つけて頑張りませんか?


どうせ就活するなら
目的の会社に意欲的に立ち向かいませんか?
そこで働く自分をもイメージして挑むよね


どうせやるなら
自分の考えかたを見直してみてくださいね


しんどい暗示にかけてませんか?



今日もうちの大切なメンバーが
道に迷いそうになっていたので
しっかり方向を再確認しました


出会えているのに
しんどいと思うか?


自分に自信を持って
感謝できるのか?



その捉え方で景色も結果も変わるのです


とは言っても人間だもの!
弱音も吐くよね!



それはそれで良いんです
そんな自分も承認してあげてくださいね


今日はこうだけれど
また明日からは大丈夫って。


今はすぐネガティブな思考が出る
でもこれからは楽しんで輝いても良い!!


今は、諦めそうになってしまう
でも私は縁を掴んで幸せになっても良い!


今は、すぐ面倒臭くなってしまう!
でも目標を達成するために苦なく行動できる俺になれる!



出会うことを楽しんで良い
変わる自分に自信を持って良い
自分の未来を信じて良い!
自分は幸せな結婚を掴み取って良い!!
幸せになって良い!!!



たくさん承認してください


私はエレベーターの非常ベルを押して良い!
とは承認できませんが

たまにはボケボケ!必要必要!
だから、洞察力がまた研ぎ澄まされる!
って承認しました!


ご自身の思考のパターンが
あるかもしれません


気付いてくださいね


HISAYO




  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼