「婚活」不安なあなたへ伝えたいこと

「婚活」不安なあなたへ伝えたいこと



「寿代さんのブログを見てたらうまく婚活が行く方ばかりで、
またご成婚なのか、、、わたしは何でダメなんだろうと
何がダメなんだろう、結果は出るんだろうか?焦りばかりで辛い」



そんなメッセージをいただきました



わたしも先生と呼ばれ、

婚活の講師をしていたり、
有難いことに会員さんにも頼りにされ、
アドバイスを信じていただいて、、、


プロの仲人ではあるのですが、、


本当のところ、残念ながら婚活には絶対の方法なんてない、、、、


時には不思議な目に見えない力が働いたりもして


いくらアドバイス通りに外見を変えてみても、
中身を磨いても、
どんな行動の努力をしても、


必ず結果が約束できるわけではないし、


「絶対」がない世界である


ただ一つ、、、
これだけは伝えておきたいことがある


あなたは朝起きたら、



当たり前の平和な朝がきて
生かされていて
今日という日を迎えてる



美味しいものを食べて
仕事が出来ている



今ここに命があって暮らせていることに


まずは感謝してほしい




未来を考えるのを、


それからにしてほしい


わたしはいつも辛い時、
そう考えるようにしていて、



そうしたら、大抵のことは
かすり傷に思える


だって、そうじゃない?


わたしもそうだけれども、
今、ここの幸せが当たり前になって、
どんどん強欲になっていくよね



「今」に改めて感謝できた時、
きっと次のステージの扉が開かれるんだと思う



婚活で結果が出ない方の共通点の一つに
「自分のことしか考えてない」
という代表的なものある



結局のところ、感謝という気持ちが
足りてないから
自分のことしか考えなくなってしまうのではないかな?



異性とお付き合いしていてもそれは同じ
全ての出逢いは奇跡の塊だと思う



「出逢ってくれてありがとう」



ご縁に繋がらなくても



疲れた、、、
なんて失礼過ぎない!?


当たり前の感謝に気付けたら
全ての景色は変わると思う



今日も読んでいただいてありがとう



HISAYO



  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼