まずはすぐ側の幸せを探すことから

まずはすぐ側の幸せを探すことから

まずはすぐ側の幸せを探すことから

こんばんわ、ブライダルサロンHISAYO松村です。

さて、本日、披露宴から大阪へ向かっております。
写真は連休中に見た一番の感動、サンセット。
旦那の大将はこんな家族旅行中もホテルのジムへ行っておりました、、笑


おかげさまで、パワーアップした私です。
ありがとうございます。


早速明日はな、なんと、16件の見合いがあります。
16件のうち、14件が京都で立ち紹介したり、同席したりで同行します。

私の個人的な経験からの結果論ですが、、、

これまでのお見合いやご成婚の流れから見ても、
思考が固まり素直さがすこーし乏しく現実にどちらかといえば不満の多い方はなかなか結果が出にくいです。

毎日の生活の中で色んな事に感謝できて、柔軟に幸せを感じやすい体質の方は
当たり前の事なんですが、どんな事もポジティブにとらえる傾向にありますよね。


お見合いをしてもこんなところが素敵だったと、マイナス要素よりも強く良いところを感じておられる。


「幸せは自分の心の中に」


結婚した後もそれは続きます。


いやいや、結婚してからが本番ですよね。


頭でわかっていても減点方式になっちゃう?


そうですよねーわかります。
私だってそうです、そうです。


まずは気づいてくださいね、


「あ、またマイナス要素探してる、私」ってね。


考えの切り替えのトレーニングをしたらいつの間にか習慣になりますよ。
例えば嫌な同性の上司に対してさえ良いところを見つけて改めて考えてみる。


私が経営者として雇い入れたスタッフに対して不満を並べていた時代、出会いはありませんでした。

いや、素敵な出会いに気づけてないのですよね。

ある時スイッチに気づき、良いところを考える切り替えをはじめました。
悪いとこを責めたところで道は開きません。


今日はどんな良い事がありましたか?


幸せを引き寄せる体質にしたいですよね。


幸せいっぱいの方はきっと同じ状況の中からでもどんどん幸せになっていくのかもですね。

お金持ちにどんどんお金が寄ってくるように。
ちょっと違うか…。笑


実は、生活に中のなんでもない事が本当の幸せなんですよね。
無くす前に気づきたいです、私もね。


健康で晩御飯が食べれる事!幸せ!
ビールが美味しい事!幸せ!

そうそう、笑顔いっぱいで過ごせますように。


出会い、幸せが貴方に引き寄せられますように。


明日もたくさんの良い出会いがありますように!


後悔しない素敵な週末の夜をお過ごしください?!


  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼