2021年02月02日BLOG

婚活に疲れたと感じたら、考えない、思わない

いつものように
毅然としていられなくなったら
疲れている証拠だ

 

疲れていると私達はため息をつき、
愚痴を口にし、
後悔を口にし、

 

ぐるぐると似たような事を考え、
そのうち憂鬱なことや暗いことが
頭の中を勝手に動き回るようになる

 

それは毒を吸うようなことだから
疲れたと感じたら、
考えることをやめ、
休んだり寝たりするに限る

 

 

そしてまた毅然として活動できるように
明日に向かって備えよう

 

これは、私の愛読書、ニーチェの言葉 
071より抜粋した言葉です

 

 

誰だって頭をぐるぐると不要な思考が
駆け巡る時があります

 

それに自分で気付けるか気付けないかで
先に見える未来は大きく変わります

 

自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが
あなたの人生を最高なものにしていくと思う!

 

今生きているこの人生を
そっくりそのままもう一度繰り返しても
かまわないと思える生き方をしようよ!

 

明日に備えて
おやすみなさい

 

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼