2020年09月07日BLOG

一般社団法人日本LGBTサポート協会設立

出逢いは私に任せて
あなたは恋の準備を♡
ブライダルサロンHISAYO
松村寿代です

久しぶりの更新になってしましました

FBやインスタをフォローくださってる方は
もうご存知だと思いますが
【一般社団法人日本LGBTサポート協会】を、
パートナーシップ宣誓制度が京都市でも認められた
令和2年9月1日代表して登記しました

 

2年ほど前から色々な意味で、悩みに悩み、
本当に悩んで、たくさんの方にも相談し、
決断をしました

 

実は、これまで順風満帆に婚活事業を行う中、
どうしても悶々とやり切れない思いをする場面が
私にはあったのです


セクシャルマイノリティの方が
温かい家庭を求めてこられた時です

 

私が同性愛当事者に、頼られることが
非常に多かったこともあります

 

そして、仲人婚活業界では創業48年のパイオニア、
日本ブライダル連盟代表取締役社長の浅井社長に
去年相談しました

その必要性とこの事業を私が担う意義を理解いただき、
いつか松村がやりなさい、とまさかの賛同をくださったことも
決断に至った決め手です

 

また、沖縄県の行政の婚活を一手に担う、
仲原和香乃さんという婚活事業をされてる同士も
理事にご就任くださいました

 

既に、京都、東京、沖縄を繋ぐ協会となりました

同性の婚姻は日本ではまだ認められていませんが、
真剣な出逢いへの選択もできるようにステージを作るためには
日本全体で底上げしないと変わらないと思っています

 

とはいえ、急に何かが変わるわけでもなく、
極端に時間がなくなってしまうわけでもありませんのでメンバーの方は
どうか心配をされないでくださいね

(例えサポートがはじまっても今と何も変わりません!)

 

セクシャルマイノリティ(LGBT等)の方の割合は
日本の人口の9%ほどと言われています
つまりAB型や左利きの方と同じくらいの身近な存在です

しかしながら、戸籍上同性をお相手に求める独身男女が出会う場所は
限られていて、身元を保証する5000社以上と言われる結婚相談所においても
同性を求めて、多くは登録することができません

人は平等に家庭を築き、幸せになる権利があるはずです

 

全ての方が胸を張って自由に生き生きと
何より自分らしく、笑顔溢れる暮らしができるように、、

人生の最期には、思い残すことなく其々のパートナーに
感謝ができるように、、

後悔しない温かで平和な人生を手に入れていただきたい

 

まずは、戸籍上の同性愛の方に、正式な身元保証型の仲人を通じてのご縁、【出会い】の情報を提供したいと考えてスタートしています

 

それは人生のパートナーとの運命の出逢いを仲人を介して提供し、
パートナーシップ宣誓、もしくはパートナーとして人生を歩むお約束が出来るまで、しっかりと交際をサポートする人生レベルの縁結びで
アプリやネットだけを使う、軽い感覚の出会いではありません

 

そう、繰り返しになりますが、
今と何らやることは変わらないです

 

溢れる男女の出会いと同じようにセクシャルマイノリティの方にも
運命を見つけやすい世の中にしたい!

誰にも相談できず、出会いの場への一歩も踏み出せず
悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます

もし誰か心当たりが有れば是非教えてあげてくださいね
スタート段階でお費用がかからない仕組みを作る予定です

 

誰かと人生を共に歩みたいと思う心も
人を好きになる経過も、男女の恋愛の過程と何も変わりません

さらに、協会ではセクシャルマイノリティの方々への理解と
【私達に出来ること】を考え、マイノリを理解したい支援者を集い、
サポートのアドバイスや教育、情報提供から知識を深め
理解いただける協会へ発展したいと考えています

 

独身男女が幸せな家庭を築くのと同じように、
同性愛のお二人へもウエディング、その後の暮らし、
最期の時までの人生設計を一緒に考えるカウンセリングの研修制度を
構築し、幸せな家庭を築くお手伝いができたら
素晴らしいのではないかと設立するに至りました

長々と熱くなってしまってすみません、、

 

【 LGBTという言葉がこの世から消える日まで、、】

【幸せな家庭の基準は自分が決めること】

 

最後まで長文お読みくださいましてありがとうございました

応援してくださると嬉しいです

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼