2020年07月01日BLOG

全米NLPマスタープラクティショナーに認定されました

7出逢いは私に任せて
あなたは恋の準備を♡

ブライダルサロンHISAYO
松村寿代です

 

約2年の期間を経て、日本そして全米の
【NLPマスタープラクティショナー】に認定

 

大阪の江坂にあるNLPラーニングセンターへ
足しげく通っておりました


授業の日は8時間みっちりと勉強しました
NLPマスタープラクティショナーに認定されると、

 

  • NLPを人に伝えることができるようになる
  • 飛躍的な成長を遂げるための高いセルフイメージを身につけることができる
  • トランスの体験と日常に活かせる催眠の習得
  • プレゼンテーションスキルやNLPの習熟度の飛躍的な向上
  • 自分をメディアとして構築できるようになる

 


他にもプレゼンテーションの特別コースや復習の勉強会
細かい受講もしました

 

どこまで身についているのかは未だにわかりませんが、
あるワークを受けてこれまでの自分に反省の余り、
眠れない夜もありました

 

 

NLPマスタープラティクショナーとは何か?

 

簡単に言うと【心理学】です


厳密にいうと、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)
の略称で、別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の使える心理学です

 

卓越したコミュニケーション能力が身につき、
カウンセリング、そしてコーチングにも大変有効な学びです

 

プラティクショナーのコース修了後
マスターのクラスへすすみました

 

私は何のために取得したのか?

 

  1. 旦那さんのため
  2. 認定の実績が欲しかった
  3. 成婚を増やすため
  4. 自分の人生のため

スタートする前はこんな順位でした

 

旦那さんのため、というのは簡単にいうと、
彼のビジネスを成功へ導いてあげられると信じていたからです

 

ただ、卒業のプレゼンテーションで自分の学びを棚卸ししたら
実績とかは二の次で、
自分の人生について改めて思い直せる学びでした

 

私はこれまでの人生、
【全く自分以外の人のことをわかってはいなかった】
ことに気づきました

 

私は毎回習ったことをそのまま家でその日のうちに
旦那さんへ、ワークや得たものを全てをシェアしました

 

長くなるのでここは結論をいうと


旦那さんの経営は加速的に飛躍、
ビジネスもまた別の思う目標へ向けて
人生のコマをすすめることができました


それは、コロナを受けても、すぐに順応できました

 

そして、何より私のカウンセリングが変わりました
NLPを学びはじめてから、飛躍的に成婚が出ました

 

婚活されてる方には、幼少期に何かしらの
自己肯定感を左右する出来事があったり、
どうしても外れないトラウマ、恐怖、憎しみ、
家族や家庭というものに対する否定的なイメージを


苦しみながら持っておられる方も多いのです

 

そういったマイナスにも向き合って
サポートできるスキルを身につけることが出来ました

 

 

同期の仲間と一緒に認定され記念撮影

 

お世話になった尊敬するNLPラーニングセンターの講師の皆様、
最後はマスター7名、同期のご縁の皆様、
そして応援してくれた家族!
ありがとうございました

 

学びをアウトプットし、家族、
そして今関わる、家族を持ちたい独身の方はじめとし、
たくさんの方に【人生を大切に生きること】と、
幸せを届けたいです

 

松村寿代個人FBに少しだけ卒業プレゼンの動画を投稿してます
270人の方がイイねをしてくれて嬉しかったです

https://www.facebook.com/100002716172517/posts/2595509183882929/

↑良かったらフォローand覗いてくださいね

 

私が学んだのはここ↓
会員さんに紹介してほしいと言われて通われます笑
体験講座ならご招待できますー
https://www.nlpjapan.co.jp/

 

雨が続きますが前を向いてすすみましょうね

 

HISAYO

 

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼