2020年05月16日BLOG

グレーが許せる女性になりたい

出逢いは私に任せて

あなたは恋の準備を♡

京都婚活

ブライダルサロンHISAYO松村寿代です

 

本日は大忙しでした

今ようやく晩ご飯作りながら

ブログ書いてます

(豚足を煮込んでサワラを焼いてます)笑

 

オンラインお見合いが1時間ごとに5件あり、

途中オンラインで女子会が二回あって、

最後オンラインで岡山から面談がありました!

 

オンラインすごいですね〜
こんなに便利なもの!普及してくれてよかった!

 

リアルの見合いもだんだん始まっていくので

うまく使い分けて進むのが賢いやり方です

 

さて、タイトル!

 

【グレーゾーン】

これが恋愛の中で必要なことが多々あります

先に進むためにです

 

どうゆうことかというと、

白黒はっきりさせたいけど

グレーのままはっきりさせないこと。

 

具体的な例をあげると、

今日もね、こんな報告がありました

 

見合いは成立して、ファーストコールの時、

なんとね、その男性、

スーパーで晩ご飯の買い物をしながら電話をかけてきた!!

 

そらね、、、

マナー悪いよね〜。。苦笑

 

緊張感もなさすぎる、、涙

 

一体どうゆう心境なのか?

はっきり聞きたい

 

 

そして、その方がこの先も

そうゆう方なのか?、、はっきり知っておきたい

なんなら非常識なことを教えてあげたい、とかも?笑

 

でも、そこでもね、

なんとなくグレーにできる女性って

いるんですよね〜。。

 

わかってるけどつめない!、、みたいなね。

 

ひょっとしたら?って考えの幅がある!

 

ひょっとしたら、どうしようもなく
そんな状態かも?

 

ひょっとしたら、照れ臭くて
自宅からわざわざ?

 

憶測で、【非常識】だと、断定するのって
早くて、もったいない時があるのです

 

グレーで終わらせる。。
難しいけどね。

 

でも、、

 

そうゆう方、

男性からしたら、一緒に居てたら楽なんですよー

 

ま、いいか、って流せる広い心がある

 

私もどちらかと言うと苦手ですが、、苦笑

 

なんでもけじめつけたいし、

白黒はっきりさせたい。

 

でしょ!?

 

 

気持ちモヤモヤもしますよね〜

 

しかしながら、私は、、

過去にもつめて後悔することがたくさあるので
ようやくグレーで居られるようになった

 

 

この判断の結果をグレーになれる技を身につけたらね
どうなるかというと、

 

 

自分もすごく楽になれますよ!!

 

 

 

【グレー】ね!!

 

どんな時でもイラっとしたら

【グレーでいてあげる優しさ】って思い出してみてね!!

 

グレーになれたらあなたは寛大で温かいわよ!

 

そして自分にご褒美が必ず、必ず、
巡り巡って返ってきます^ ^

 

 

勿論!

はっきり決める時はもちろん、つめて!!!
彼の反応をしっかり見て、先を決める!

 

私がよく、アドバイスで、

そのまま思いを確認して!!!


言いたいことを言って彼がどう言うのか?
確認してみて〜


って場面もよくあるわ。

 

あとは女性の性格にもよる!


無理はしない方がいいけど、
割り切ったら平気な場合もたくさんあります

 

出会い頭に憶測で判断して
その先を予想するのは勿体ないかも!、、、、、

 

 

そう、メリハリ大事ですねー

 

いつも憶測が癖になってないかしら?

 

 

頑張りましょう♡

 

 

HISAYO

お写真は私のインスタより

hisayokonkatsu

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼