2020年03月19日BLOG

婚活パワーメッセージ

 

出逢いは私に任せて

あなたは恋の準備を♡

京都婚活

ブライダルサロンHISAYO

松村寿代でございます

 

ここ数日少し時間ができて

自分メンテナンスでエステへ行ってみたり

娘とデートをしてみたり

パワーを宿しておりました

 

婚活がしんどくなるときって、
結婚できるという確信がない時です

 

要するに自信がなくなった時ですね

 

その中に、たまに、

「そもそも結婚したいと思っていない」

「結婚がその人にとって幸せではない」

こんな方がいます

真の部分でこれだと婚活をしていても
なかなか結果が出ないし、しんどいですよね

 

結婚だけが幸せではないと思う〜

 

そして、私の立場でこんな発言は微妙かもですが
結婚の形は様々で良いと思う〜

 

多種多様な性、応援します
パートナー婚も個人的に私は応援したい
と思っています

 

まずは、あなたの人生で大切なものを
しっかり見極める必要があります

 

 

こんなやり方があります

 

紙に、人生で大切なものを十個書き出します
なるべく単語です

 

例えば私ならこうなります

 

1、家族
2、健康
3、仕事
4、愛
5、子供
6、信頼関係
7、平和
8、最期
9、収入
10、感謝

 

書き出す時は、一回毎に、
「人生で最も大切なものは何ですか?」という質問に
答えていく様にワードを書き出して見てください

 

そして次に、1と2、を比べて大切な方を残しておきます
家族と健康、究極の選択ですが私なら家族です!

 

次に、残った1、家族と、3、仕事を比べます
人生で大切なもの、と言うワードで問いかけて選択します

 

そうして一つが残るまでやってみてください

 

私の場合、三年前は平和というワードがなかったけど
最近コロナの影響を受けて、平和も人生における重要性を感じます

 

 

1〜2年ごとにそれは変わる可能性もあります

 

私が残ったのは家庭でした。
今、自分が大切にしないといけないことを
定期的に確かめると凄く良いと思います

 

これによってわかることは
今は家庭を大切にできる人生が私にとって幸せなのです

 

自分では仕事だと思っていたので
改めてやってみると、仕事と家庭の選択でで悩む事は
ありませんでした
びっくりすることもあるんです

私は仕事ばかりでは幸せを感じないということが
はっきりと!わかるわけです

 

そして、、、もし私が、、婚活をしていたら、、

 

仕事を差し置いても(ちょっと無理してでも)
温かい家庭を手に入れるために、時間を
婚活に優先させるべきなのです

 

自信をなくしてる暇はありませんし
諦めるという選択もありません

 

単純だけどわかりやすい
あなたが人生で大切だと思うもの、、、

 

ぜひ書き出してみてくださいね

 

もしそれが、結婚することが大前提にあるなら、、

 

あなたが、今!優先して、
しなければいけないことがわかりますよね?

 

今日も後悔しない1日でしたか?

 

お写真は以前会員さんから(^^)

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼