2019年10月19日BLOG

きょうと婚活応援センターフォーラムで伝えたメッセージ

京都府さまの婚活を応援して早くも6年目になろうとしています

先日はNPO活動をして支部長を務めるライフプランニング

京都府婚活アドバイザーとして、

フォーラムで挨拶をさせていたました

 

私、、、実は100名という境界線があって、

客席が100名様上回ると緊張が激しくて

お医者様に緊張を和らげる薬をいただいております

この話をすると皆さま、、

「信じられない」と仰るのですが本当です

 

五年前は人前で話すことが本当に苦手でした!

実は平成26〜7年辺りは毎月数度

講演やセミナーの度にお薬を飲んでおりました

今は大丈夫だったのですが、、

 

先日は100人以上ではなく、視聴ゼロ人という初体験の

動画撮影をして、慣れないカメラの前で一人話すという

シチュエーションに緊張マックスで

久々に翌日まで全身筋肉痛でした笑

 

 

だから婚活の場で話すの苦手な皆様の気持ち、

本当に良く良くわかります

 

この日は、大好きなまゆまろちゃんが見守る中でしたが

最前席には、京都府の方々、議員さま、来賓の方々と

私の後には、なんとスペシャルゲストJOYさん登場という中、

婚活応援メッセージを!ということで、、、、

 

めちゃクチャ緊張してしまった汗!笑

 

だけど1分くらいしたら落ち着いて、

メッセージはしっかり伝えられたと

思います

 

客席の子が写真を撮っててくれて

送ってきてくれました!

温かい。ありがとうございます!

 

この日は数分という限られた時間で

婚活をしていく上でで大切なことを三つ。。。

 

ここでも紹介しますね!

 

これが揃っている方は必ずと言ってもいいくらい

ご成婚されるのです!

 

一つ目、、

「結婚する」

と覚悟を決める!

 

いつかは、、とか縁があればーーではなくて

出会う、結婚すると決めることです

 

旅行へ行く時、まず行くことを決める

そして、どこへ行くかきめます

だからリサーチして申し込みをします

その末に旅行を楽しむあなたがいますよね?

 

学生の頃、受験の経験がある方は、

どこを受けるか、決めて、

ここへ行く!と決めましたよね?

 

今の会社へ就職した時、

ここで働く!と決めたから

今のあなたがいませんか?

 

婚活も同じです

人生の中で大切な結婚という一大イベントです

まず、結婚することを、決めてください!

その上で目標をしっかり持つこと!

 

 

二つ目、、

 

「素直であること」

 

柔軟に現実を受け入れて、

アドバイスを素直に聞けるあなたでいてください

 

繰り返しますが、

柔軟に現実を受け入れる!これが大事!

 

婚活は自分磨き!

 

第一印象アップ、

コミュニケーション力アップ!

無駄なことなど一つもありません!

人生にも役立つ活動なのです!

 

 

 

三つ目!これが最も!!

大事!!

 

それは、、

 

「諦めないこと」

 

決して諦めない!

もう諦めるというスイッチは捨ててください

 

結婚するということを決めて、

前向きに目標を持ち、

素直な心で柔軟に現実を受け入れ、

出会いに感謝しながらすすめましょう

 

決して諦めない!

 

これが成功の秘訣!

 

 

今日も愛とパワーを込めて!

HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼