2018年09月08日BLOG

結婚相手に求める絶対条件はなんですか?

結婚相手に求める絶対条件はなんですか?

出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
京都 婚活 ブライダルサロンHISAYO 松村寿代でございます



最近、日本ブライダル連盟の浅井社長より
面白いカードをご紹介いただきました


相手に求める条件をカードを使って
譲れる条件、譲れない条件、を整理していく
残った5枚をさらにピラミッドに



面白い!



男性は一番上が、なんと、、、



「顔」



が多い、、、苦笑




女性はとても現実的!




男女の思考の違いがここでも!



写メを残して、、、
婚活に行き詰まったら
もう一回やってもらおうと思います


上部だけ求め過ぎてないか?
自分にとってそれがベストなのか?
再度確認を。


とはいえ、多少あつかましくても
求めるものは、はっきりしていた方が良いです



例えば鞄を買うとき、



色はこの色が良いなぁ
このブランドのこのサイズ!
素材は本革ね、、




と、、
特定のお店へ行って
欲しいものは直ぐに手に入りやすい



それは決めるから。



鞄と比べて悪いのですが笑



ノープランでぶらぶら買いに行って
つい思ってたのと違うのを買ってしまって
後悔したり、、、

時にはすごく良い商品と出会う可能性も
あるけれど、どのくらい探せば出会えるかは
全くわからない、、、



同じかもしれません


自分の求めるもの
願うもの、
所謂、理想ですが
わかっていた方が良い


誰でも良い
では逆に難しいですよ



ただ、、


譲れること、譲れないこと
婚活をしていく過程で
感じて修正することです



昨日ここまでブログ書いて寝落ちてました笑



今夜もお疲れ様です
HISAYO








  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼