2018年09月02日BLOG

人生で、思考が現実化する話、、、

人生で、思考が現実化する話、、、


出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
ブライダルサロンHISAYO 松村寿代でございます


さて今夜は私の親友が昨日から娘を預かってくれていて
一人で過ごしています

久々にシーンとした散らからない部屋は新鮮で
とても心地いい笑


冷蔵庫の余り物でお好み焼きを作ってみたり
それを一人で焼酎のシークワーサー割りで
ひっそりと食べる、、


そんな時間が新鮮で楽しいです(^^)



まだまだ娘の風ちゃんも10歳で、旦那も夜のお仕事なので
子育てにも時間が取られて全て思い通りにいきません


もちろんイライラすることもたくさん。


でも、、、
もし、、、
あの時、不妊治療をせず
子供を諦めていたら、、、


と考えると恐ろしいです




今は子供がいるという状況を知っているからだと
思うのですが



全てが子供中心で回っていきますから


今は、、
風ちゃんのために全て生きてるといっても
過言ではありません


風ちゃんの喜びは私の喜び。


人生でそこまで思える自分の分身って
可能ならですが、そして少しでも望むなら、、



切に
巡り会ってほしいと願うのです



そしてパートナーと子供を通じて
同じ新しい価値観が生まれるのです


風ちゃんいない人生は、
どうなっていたのかなぁ〜



先日、松村寿代FBページに
風ちゃんの自由研究の
模造紙をアップしたら、、、



反響が凄くて!




雑誌社からもオファーがありました
良かったら



「松村寿代」FBページフォロー、



友達申請くださいね(^^)
インスタもやってますよ
hisayokonnkathu



反響が凄かったのは
「結婚について」、の自由研究



あまり難しいことを詰め込んでも
意味がわからないと


生涯未婚率、そして、少子高齢化、
そんなキーワードを研究!


学校でも職員室に持って行こうかと
教頭先生が仰ってたそうで、


この仕事をしていてつくづく思う事は



私のところへ来るみなさまも
もっと早くから、結婚したい!!!
結婚しなければ!!!
という思考がインプットされていれば、
婚活の景色も変わったと思うのです



人生は思う事から全て動いていきますので
まずは感じる事なのです



結婚って素晴らしいよ、、、

という教え、
教育が学校でも、
なされていたら
ギリギリの年齢になって
焦らなくても良かったかもしれません



私流の教育ですが、
勉強はそこそこで、


、、、、
女の子は
このそこそこが重要だと思っているのですが


お料理や女子力の備わる女子へと!!

何より、結婚することが当たり前で
早く子供産んで温かい家庭が持ちたいな
と思う思考へと、、、!!


そんな運命を親として願うのです
婚活の現場で色々経験し、
願うのかもしれません



私の娘の風ちゃんは
今すでに私の仕事を継ぎたいと
常に言っています


専業主婦のイメージなど
かけらもありません


楽しそうな私を見てくれているからだと
思っています


さらに、お父さんの22年も経営してる
お店も潰したくないから


結婚して、、
子供も20代で産んで、、、、


女将さんをしながら、、、
30代になったら結婚相談所も継ぐ!!



と宣言してくれています



頼もしいなぁ。



彼女なら出来そうです




きっと彼女の旦那は、
間違いなく、かなりかなり、
弱っぽい、
そして、優しい旦那さんでしょう笑



もうイメージができます



そう、大切なことは
人生のイメージなのです



あなたは自分の人生がイメージできてますか?



今からでも大丈夫です
思う方向へしか人生は進みません


なるようになるわ、、、
という精神で
後悔するより



今日が人生で一番若いのだから
しっかり方向を決めて
ブレない人生計画を目標に
した方が賢いですよ!





思考は現実化するという話です



ほんとですよ



私の仕事は


思考をブレないように
設定し維持させてあげる、、


成婚がこんなにも出てるのは
それが大きいかもしれません



昨日は38歳女性、
週頭は27歳女性の入会、


来週は41歳の男性入会がございます


また三種類のそれぞれ違う価値観の思考を
理解して、


共有して、、


一緒に手に入れたいと思います!



【思考は現実化する】




明日も後悔しない一日を!!!




HISAYO



  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼