2017年08月19日BLOG

結婚後の食べ物の価値観について

結婚後の食べ物の価値観について

食べ物の価値観、また食事にまつわる事について
これまで色々な相談を受けました

京都 婚活 ブライダルサロンHISAYO
松村寿代です


写真は、娘の風ちゃんが1人で私の手を借りずに調理したものです
豚肉のチーズ巻き
豚肉のネギ巻き
冷凍ナゲット

盛り付けから全部、8歳の子が1人でしました
すごくないですか?^_^♡

ナゲットは余ってたので、一緒に焼いて、とリクエスト
したら、同じタレで焼いてでてきました


私はこの仕事をするようになってから
娘に危険な目に合わせても笑
調理をさせて、一つでも多くレパートリーができるようにしています

何故なら、、
絶対、料理はできるのにこしたことはない!と
ご成婚後の報告を聞いていても、、
実感するからです


これを読まれてる、独身男性の方、
これを読まれてる、独身女性の方、
いかがでしょうか?


焦りますか?
同感ですか?
今の時代は男女平等だからどっちか出来りゃ良いやん!
と思いますか?
僕はそんなことは、求めない?
調理済み、買えば良いやん?


食に対しての理想や思いも人それぞれですね


食べ物というのは、育った環境で価値観が変わりますが、
スタートラインで、少なくても男女どちらかは、
基本的な調理ができた方が断然良いように感じます


そう、苦手な方は、料理が好きな異性と出逢えば良いわけで
そんなカップルもたくさん今も夫婦仲良くしてますよ
お互いですが、出来るにこしたことはない、、、


ただ、、、男性の料理好き、は女性の料理好き、に比べたら
出会える確率は完全に、、、
低いですよ!


2人共料理が苦手なご夫婦の、、、
みじめな食生活の報告もあります、、苦笑


食べることは一生、、、
一生続く、夫婦の食生活


あなたは、結婚後の食生活、
イメージできてますか?


少しずつ、シュミレーションして
何かと行動に移していきましょうね、、


頑張れ!
これも婚活!


HISAYO

結婚相談所は恋愛できないのか??そして結婚後は?

結婚相談所は恋愛できないのか??そして結婚後は?

出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
京都 婚活 ブライダルサロンHISAYO松村です


結婚相談所ってお見合いでしょ?
お見合いって恋愛せずに結婚しなければならないんじゃないですか?


最近、そんな質問が重なりました


単刀直入にお答えしますと、


『恋愛せずに結婚に至ることはありません』


出会う形、、、がお見合いというだけで、
それは友人の紹介と全く変わりません


私が友達だったら、、、
それと同じです


恋愛もせずに、あなたなら結婚できますか?
きっと、できませんよ!

少なくてもうちのご成婚メンバーは
しっかりと、恋愛して結婚へと
至っております、、、


私は、夜な夜な、いあはや、早朝から!?笑

恋愛の経過を聞き、気持ちを聞き、アドバイスをし、
ということを繰り返しています


デートの度に、気持ちを報告していただいてます
激しい時は、一語一句、ラインだとコピーが送信されてくるので、
それについての分析もそうですが、
どうすれば、うまく進むのか、全てアドバイスしています


私がアドバイスする内容ですが
最も大切にしていることは


『結婚した後の永遠の幸せを考える』


ということです


恋愛して、結婚して、そこからが本番ですよね


いつまでもかけがえのない、大切な存在になれるように
恋愛期間中に見ていかないといけないことがたくさんあります


結婚後もあなたが輝いていられるように♡


そんなアドバイスをするからには
やっぱり、私自身の結婚生活が、幸せなものであること、
私自身が輝いていること、も大切なことだと思ってます


私だったら、、、、
目標にできる方から信憑性のあるアドバイスがもらいたい!

そんな思いで私の生活は、
気の引き締まる思いの、程よい緊張感の毎日です



なんとですね、明日もご成婚退会がございます^_^

お二人で来てくださるとのことでワクワクしています
明日は終日、1人でグランヴィアを走り回りますが
夕方にお二人に会えるので頑張れます!

先月の女子会セミナーに参加したメンバーですよ♡
セミナーからの急展開です^_^
HISAYOマジックですね♡


今日は、伊丹のイオンのコメダ珈琲から更新しました
たっぷりサイズ、アイスオーレ飲んでます!
何で伊丹かというと、風ちゃんのダンスの発表会があるんです

午前午後の見合いは遅刻もありましたが苦笑
無事終了しました^_^



今から母親の時間にしたいと思います


それでは、御機嫌よう♡



HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼