2017年03月22日BLOG

〇〇君!!お金が無いから結婚しないの?

〇〇君!!お金が無いから結婚しないの?

世帯の収入って最低どのくらい必要!?
【うーん、450万くらいあれば、、、】
私が聞く回答のNO1はこの金額。


出逢いは私に任せて あなたは恋の準備を♡
京都 婚活 ブライダルサロンHISAYO松村です


昨日は明後日の講演のレジュメを作っておりました


私が、
世帯収入はどのくらいあれば生活できると思う?


という質問をした時に、
これまで、300万円台の金額を言う独身の方は
1人もいませんでした


しかし、逆に昔のように
600万、800万と
求める特に女性も減りました


独身の男性で600万以上稼いでる方は、
全体の3パーセントですからね!


それは、正解、、、、、、、、、。


だけど、最低ラインの400万〜450万〜という額も
特に、30代男子にはハードルが高いこと、知ってますか?
43歳男子で平均400万ってところなのよね〜



だから、昔のように、女性がよく言う、
【私の稼ぎはお小遣い】という時代も終わってるんですよね


2人で力を合わせて生きていく時代!
月に扶養家族内の100万でも稼げばなんとかなる場合が多いんでは!?
事務職で250万も稼げば、
合わせて、ゆっくり600万〜にはなるんじゃ無いの?


そして、実際、そうやって幸せな結婚生活を送ってる
既婚者と、独身者との必要だと思っている額の違いを見て!!


2位の回答ですね
(明治安田生活福祉研究所調査より)


既に結婚してる夫婦は、300〜400万あればやっていける!
と言っているのですよ!!


それに比べて、未婚の男女は、500〜600万も必要だと。
この現実の世界と予測の世界の差!!
もはや、、、



【妄想!?】



何が言いたいかというと、



【心配しすぎ】なのよね〜
なんとかなる、なんとかなる!



それよりも、あなたが、また一歳、また一歳と
年齢を重ねていくことのほうが私は心配です



HISAYO


  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼