2016年04月16日BLOG

HISAYOが教える♡お見合いの豆知識その3

HISAYOが教える♡お見合いの豆知識その3
 

ごきげんよう~~

出逢いは私に任せて、
あなたは恋の準備をー~。

京都 婚活支援 ブライダルサロンHISAYO 松村です。


その3 【緊張、沈黙は怖がらなくて良い!】

失敗しやすいのが緊張してしまった時の会話。

よくある失敗は、、、


「沈黙が怖くて、ついつい喋りすぎてしまう。」
、、、そうそう、自分の事ばかり。


特に男性にありがち。
ニコニコして聞いている女性は意外にも疲れていることが多いです。



そりぁーお見合いだもの。婚活女子は一生懸命ニコニコしますよ。
気をつけてくださいね。


じゃあ、どうする?


緊張してしまってたら、、、沈黙で、や、ヤバイ!ってなったら、、、。


『なんだか緊張してしまってすみません』


とニッコリ、思い切って一回、言ってみましょうか(^^)

きっと少し空気が解けますよ。



女性の場合は、思い切ってむしろ、沈黙を楽しんでください。大丈夫、大丈夫。

『この沈黙、どうされるかな?』

くらいの余裕の気持ちでニコニコしててください。大きな器で♡

貴女はマザーテレサですよー!笑

ここで女性が暴走しても男性は引いちゃう。



自分の話より聞き出し上手を心掛けましょう。
質問は、聞き出す、掘り下げる、共感する、褒める、感情を話す、掘り下げる、、、
というような感じで、尋問にならないように気をつけてくださいね。
単発の質問をしまくるのはNGですよー。



相手が話してるときは、『次何質問しよ?』じゃなくて、話して下さってる内容をしっかり理解しようとしてその事について、具体的に話を膨らませ、掘り下げてください。


笑顔を忘れずに(^^)


あ、婚活に絶対はありませんが今日の情報が参考になりお役に立てたら幸いです?(-_^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のHISAYOセレクトメッセージ♡

成功が幸せのカギなのではない。
幸せが成功のカギなのだ。
今していることを好きになれば、成功はおのずともたらされる。



お気に入り詳細を見る明日は土曜ですね。
私はサポートスタッフシズちゃんとメンバーのお見合い、カウンセリング、頑張っています。
5月8日、女子会は増席分も満席となりました。感謝。


では、みなさん!!後悔しない素敵な土曜日にされてください!!!!

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼