2015年10月30日BLOG

婚活 ママに支配されているパターン

婚活 ママに支配されているパターン

こんばんわ、ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。


昨日は43歳再婚男性、本日は39歳再婚女性がご入会です。
新たな人生をと結婚相談所を利用される方も増えています。
賢い選択だと思います。


何故ならそれでも良いという、そして、良くて結婚に前向きな方と出会えるからです。


気持ちを込めてプロフィールをお作りして婚活を楽しく進めたいと思います。
今度こそは幸せにならないとです。



さて、表題。




最近多いですね。
親御さんの婚活もですが、完全にママの支配を受けている方。


勿論、結婚というのは自分だけの問題ではなくて、家族対家族でもあり、また、周りの祝福は不可欠ですよね。そして祝福される結婚をするために相談所を選択する事も素晴らしいと思う。


でもね、結婚するのは貴方です。



親の言う条件を満たしていたら幸せになれるのか?
ママが喜ぶ結婚を優先した時にご縁を逃しまくってないかな?




繰り返しますが、結婚するのは貴方です。


少し辛口な意見になりますが、私の経験値から、ママが口細かくお相手診断をされている時のご成婚はかなり難しいです。

これから解き放たれた時にご成婚、そう、一勝される事が多いですね。


男は条件や学歴だけじゃない。

女もお家柄や年齢だけじゃない。


大切なのは貴方が幸せになるれるかどうかって事です。
10年先も20年先も大切に思えるお相手かどうかって事なんです。



ブライダルサロンHISAYOでは離婚しないお相手探しのサポートを最優先にしたいです。
私が掴んで欲しいのは、貴方の心の、、生活の、平和や安心です。

今まで、いくらお金があっても満たされない心、価値観の違いから生じるすれ違いを埋められなくて再婚のために尋ねて来られるかたをたくさん見てサポートしてきました。



特にアラフォーからの婚活は、世帯収入(二人合わせた収入)を軸として恋愛ではなく結婚、求めるのではなくて生活を共有していく意識が必要です。共存共有です。
20代の方は、今のお相手の現状ではなく、まず一番にお相手の人間性を見て欲しいなぁーと常々思っています。特に男性には人生の分岐点が何度か訪れるもんですよ。



全ての条件がなくなっても貴女は彼を好きでいられますか?ってこと。


話がエキサイトしそうなのでこの辺で。笑






お写真はアトピーのメンバーから昨夜リクエストいただきました、私の愛用のシャンプーリンスの写メです。
左からアージェントのシャンプー(業務用サイズ)、トリートメント。黄色いのは肌には絶対に触れないように毛先だけつけるトリートメント。

アージェントはアロエでできていて、シャンプーですが顔も体も洗って大丈夫、トリートメントなのにハンドクリームにしても大丈夫、というくらいの安心成分です。
とにかく、もうこれ以外は敏感肌の私は絶対に使いたくありません。
トリートメントは地肌に擦り込むように使います。スッと爽快感があります。
アトピーのかた、頭皮トラブル痒みのある方、臭いの気になる方には特にオススメです!
私は美容院で購入しています。一般サイズ、3000くらいです。
美容院へはどんなに忙しくても体調が悪くても3週間に一回必ず行きます。

男性には男性向きの、女性にはオススメの美容師さんもご紹介しておりますので必要があれば是非お問い合わせくださいね??。先ほども男性メンバーが見合い前にいつもは理髪店だけど今回は絶対に決めたいから!と予約されておりましたよー。



なんの話かわからなくなってきましたね?すみません?笑

ではでは、後悔しない素敵な週末をお過ごしくださいね??。


HISAYO

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼