2015年05月18日BLOG

結婚への決断の基準

結婚への決断の基準
 

京都 結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO 松村です

【結婚に踏み切るかどうか迷っているなら、じっくりと自分に問いかけてみよう。

自分はこの相手と、80歳になっても90歳になってもずっと楽しく語り合っていけるだろうか、と。

長い結婚生活の間には多くのことが起きるが、それらはすべて一時的なもので、いつしか過ぎ去っていく。

けれども、2人でいて対話を続けるということは、結婚生活の大部分を占めているし、老年になればなるほど、対話の時間は増えていくものなのだ】


いきなりですが、ニーチェの言葉です。


結婚するのは親でも兄弟でも友人でもない、貴方ですからね、まずは自分と向き合いましょう。


親に祝福されたい、、親を安心させたい、、、しかしながら、収入の不安定な彼はどうなんだろう、、、


気持ちはめちゃくちゃ、わかります。
私も親呉さまに祝福していただきたい。


でもね、その前に、今一度、自分の感情と向き合いましょう


結婚すると良いことばかりじゃありません。色んな場面で二人で乗り越えていかなければならないハードルと出くわします。


もしこの世に彼と二人きりだったとしたら?、、


それでもやっていけますか?



与え合うことができますか?




答えがYES なら、余計なことを考えずに進むだけです。


親が最終的に望むのは貴方の幸せなのだから。


自信がない、NO なら、もしかしたら、
与えてもらおう、という気持ちや回りの評価が先行しているかも、、、。


回りの評価ではなく、あなた自身が幸せなのか?

これが最優先ですよ。


あわてなくてもいいからね、自分の気持ちと向き合うこと、自分がどうしたいのか?



そこには駆け引きは必要ないのですよ。

思いきって素直になれば大丈夫。



今日も後悔しない素敵な一日をお過ごしください(^_^)v

  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼