2015年03月19日BLOG

明後日の成婚退会、そして本日は平日午前のお見合いーお見合いってどうなん?

明後日の成婚退会、そして本日は平日午前のお見合いーお見合いってどうなん?

こんばんわ、ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

明後日に33歳女性の成婚退会も決まりました。
彼女が初めてサロンに来てくれた時からこの日が来るのは予測できてました。
だって、出逢いがないだけだもの。

また一人私の自慢の会員さんが去っていきます。
嬉しくもあり、寂しくもあります。。。(^ ^)
お見合いっていいよーって友達に言うてますよーってラインが。
彼女はお見合いに限らず、パーティーにも行ったりいてましたよ、でも結果、お見合いからの大恋愛でしたね。

嬉しい限りです。


いやね、やはりね、お見合いなんですよ。
婚活パーティーも、婚活イベントも、セミナーも、勿論素晴らしいけれど、
パーティーを毎月個人で主催している私が言うのもなんなの!って感じかもですが

やっぱりお見合いというのは成婚への一番の近道だと思います。

お見合いと恋愛って何が違うの!?


ってね、何も変わらない。
変わるのは、一回目だけ。

私の紹介と思っていただいたらわかりやすいと思います。


コンパで知り合っても、紹介で知り合っても、お見合いで知り合っても、
二回目会うときは変わりないと思います。


お見合いで知うことのメリットは、お互い真剣に結婚したいと思っていることが確実!
なんですよ。
結婚相談所の会員同士のパーティーでもない限り、出逢ってもはて、条件はどうなのか?
お相手はどのくらい結婚願望があるのか?わからないですよね。
主催している私にさえ、わかりません。

じゃあ??
お見合いでの視点は、生理的にどうなのか?まずそこ。
そして、なんといっても、フィーリング。
はっきり言ってそれくらいでほぼ順調に決まっていきます。

何故??

ある程度の条件や家族背景など確認してから会ってますもん。


今の時代のお見合いはカジュアルですよ。
お茶を飲みに行く感覚ですよ。
断ることに遠慮もいりません。私が断るんですよ、躊躇しなくていいですよ。

古いお見合いのイメージは捨ててくださいね。


私ももし独身ならお見合いたくさん、したいです。
主人もそう言ってますよ!(^ ^)


結婚するまで独身生活思いっきり楽しんでください(^。^)
仕事に追われてたらだめよーーー!^_^


  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼