2014年02月24日BLOG

男性が結婚したいと思う女

男性が「結婚したい」と思う女

ざっくり言うと
男性が「この彼女となら結婚したい」と思う決定的な理由を紹介している記事を見つけたのでご紹介。

男性が「この彼女となら、いずれ結婚したいな」と思う決定的な理由9パターン

【1】落ち込んだときも、彼女の顔を見ると元気が出てくるから
「彼女の笑顔を見ているときが一番安心する」など、男性にとって唯一無二の存在になることができると、「一生一緒にいたい」と思わせる決め手になるようです。日ごろから笑顔で接して彼氏を精神的に支えてあげれば、「ずっとそばにいてほしい」と思ってもらえそうです。

笑顔に勝る化粧なし!ですね♪(^з^)-☆

【2】隠しごとや嘘をつく必要がなく、なんでも本音で話せるから
「ケンカしても話し合いで解決できる」など、「話が通じること」は将来を意識するための最低条件のようです。本音を明かし、それぞれの意見にしっかり耳を傾ける関係を築けば、どんなトラブルも乗り越えられるという確信を持ってもらえそうです。

【3】毎日でも食べたくなるほどおいしい料理を作ってくれるから
「もうコンビニ弁当には戻れません」など、彼女の手料理の虜になっている彼氏も少なくないようです。「胃袋をつかめ」とはよく言いますが、彼氏好みの味付けをマスターすれば、「彼女を離したくない!」と思ってもらえるかもしれません。

【4】「この人は自分のことを裏切らない」と心の底から信じられるから
「自分も大切にしようと思うし、安心感につながる」など、「絶対に裏切らない」と信頼できる彼女に対して、結婚を意識する彼氏は多いようです。浮気をイメージさせる行動を徹底的に避け、一途な愛をアピールするとよさそうです。

【5】金銭感覚やものごとの価値観が自分とよく似ているから
「家庭を持ってもうまくいくと思う」など、生活のあらゆるシーンでの「価値観の一致」を重視する彼氏も多いようです。金銭感覚や社会的なモラルなど、「良いこと」と「悪いこと」の考え方をこまめに話し合い、すりあわせていくとよいでしょう。

【6】ルックスが抜群に好みで、そばにいるだけで幸せになれるから
「家で美人が待っててくれたら仕事も頑張れる」など、ルックスの美しさを結婚の基準とする男性も少なくありません。ただし、誰しも歳をとれば容姿は徐々に衰えるもの。読書を重ねて教養を高めるなど、内面を磨く努力も忘れたくはないものです。

【7】掃除や洗濯をそつなくこなせるなど、家庭的な能力が高いから
「自分が苦手な分、うまく分業できそう」など、結婚相手に家事のスキルを求める男性は多いようです。「外で働く夫と、家を守る妻」という役割分担を望むならば、早くから家事能力を磨いておくと効果的なアピールができそうです。

【8】収入が安定している職業に就いているなど、経済面で負担を分かち合えるから
「自分の稼ぎだけでは不安だけど、二馬力なら大丈夫そう」など、「彼女の安定収入」を結婚の条件にしているケースも。長い不況で将来に不安を感じている男性は多いもの。しっかり働いてたっぷり稼げることも、女性の魅力のひとつのようです。

【9】お互いが将来のことを具体的に考えていて、真剣に話し合えるから
「同じ目線でしっかり話せることが重要」など、「彼女と将来の話をすること」で結婚を考えだす男性も多いようです。漠然とした憧れではなく、お互いの立場を踏まえて現実的なプランを組み上げていくことが重要そうです。

多くの男女にとって、「恋愛」と「結婚」には大きな隔たりがあるもの。将来も末永く一緒にいたいと思われる彼女になるために、日頃から信頼関係を積み重ねていきたいものです。


  • HISAYOのメッセージ集

    HISAYOがお届けする熱いメッセージ集です

  • ブライダルサロンHISAYO youtubeチャンネル

    イベントやセミナーの動画をご覧いただけます

  • 活動実績 受賞歴

    受賞歴や行政、企業セミナー活動、メディア出演など

  • 京都四条の焼き鳥なら笑い屋

    サロン1階2階にある、当サロンが経営するお店です

  • ブライダルサロンHISAYOのfacebook

    活動やレポートをfacebookでも発信中!

  • 代表 松村寿代のfacebook

    代表、松村寿代のfacebookです☆

  • ブライダルサロンHISAYO インスタグラム

    Instagramもはじめました!

  • LINE@

    LINE@のお友達登録も募集中です!

  • online_councering_banar_mobile
  • 出版書籍
  • 講演・取材の ご依頼