ホーム>ブライダルサロンHISAYOの婚活ブログ>婚活あるある

婚活あるある

グイグイ押す男、どんどんドン引き女

グイグイ押す男、どんどんドン引き女
 


出逢いは私にまかせて あなたは恋の準備を
京都婚活支援 ブライダルサロンHISAYO 松村です


ハードなタイトルだったかなー〜笑


朝から晩まで男女の出会い劇、恋愛劇を追ってると
凄すぎる割合でこの温度差をコントロールしてあげないと、、、

って場面に遭遇するんです



見合いの立会いで、一瞬で男性の胸の温度が上がったかわかっちゃう


『ドードードー、うまくやってよね、女性に合わすのよ』


って心の中で思ってしまう私。



男性は成婚率が100パーセントなのも、このポイントのアドバイスが大きい



見合いでの出逢いから、一回目のデートまでマメにしてはNGなことが多い
遅くても10日以内くらいの日程でデートの約束ができたらヘタうちはしないように涙


女性は


『あれれ、連絡こないな、、、』


って位の方が、気になる存在に出逢った男子を降格させることが多い



なのに必死な男性は、メールやらラインやら女性にしてみたら


『どーでも良い情報』


を伝えてしまう
俺の今日のご飯とか僕の睡眠時間とか、
あ、僕の趣味の話とか、、、。


これ凄い確率で起こってるから気をつけてくださいね。


もしくは質問攻めね!


女性に



『今日は何食べたの?どこ行ったの?誰と行ったの?明日は何するの?』






『ほっといてよ、うざいわ!』


って思われてる可能性が高いかもしれない、、。


『寿代さん、聞いてください、だるいですー〜』
って女子からよく来る連絡の一つです



まだまだお互いよくわからないのに、
ラインやらメールでグダグダやりとりすること、オススメしません



女性は、、、


『考え過ぎ症候群』
になってしまう出逢いのこの時期。



始まる前に考え過ぎたらもう二進も三進もいかない



必死になってくれてる男性がいる事、感謝だよー〜


私に言わせたら、素敵素敵!凄いやん♡(^_^)v


まだまだわからないって。


考え過ぎずとにかく会ってみるべし!
お顔みて話すとイメージ回復することも多いのよ〜!!



今日はそんなメンバーがな、なんと、3人もいました


夜中はあんまり考え無い方が良いんよね
良いアイデアは浮かばない笑



寝よね♡(^_^)v



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日のHISAYOセレクトメッセージ♡


愛はいつでも

贈り物としてあなたの目の前にやってくる

それは何の前ぶれもなしに突然に、、


愛されたいと思って愛するのではない

愛したいから愛するの


by HISAYO

 

しずちゃんの婚活レポートスタート♡

しずちゃんの婚活レポートスタート♡
 

出逢いは私にまかせて あなたは恋の準備を
京都婚活支援 ブライダルサロン HISAYO 松村寿代です!


SHIZU「ブログはじめました!」
http://ameblo.jp/sst0802/entry-12169837654.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----sst0802_12169837654

↑メンバーにも『笑顔に癒される』と人気の
弊社のサポートをしてくれている


しずちゃんが、ブログをはじめたようです♡

アメブロです(^_^)v


人生初ブログみたいですよ笑


是非是非、チェックリストに入れてあげてください



ブライダルサロンHISAYOでの婚活レポートをしずちゃん目線で
リアルにお知らせしてくれると思います


楽しみですね



さて昨夜はお写真の

『成婚退会』手続きに来られたお二人に
お食事のプレゼントをしました
他に、シークレットなプレゼントもご用意しています


揃ってこられたらなんですが、
この瞬間を目標にしてくれているメンバーもたくさんいます♡


昨夜もいつもの如く、娘っ子の風ちゃんがお祝いのお手紙を
渡しにきておりました笑


私は邪魔しないように挨拶だけして、すぐに引き上げます

そうそう、自宅に帰ったら、昨日お式を挙げたお二人からも写メをいただきました!
おぉーーー。


最近は嬉しい


おぉーーーー!


が連発している、ブライダルサロンHISAYO、なんですよ♡


さて、そんな幸せオーラいっぱいの私、
今日は朝からグランヴィア、しずちゃんと二人がかりで、お見合いのお立会いです


昼過ぎに私だけ帰社し
カウンセリングです!


カウンセリングの前に見合いを終えたメンバーからのライン


『お見合い終わりました、凄く良い人なんですが趣味が合わなさすぎるんですよね』


私『趣味って???』


『聞いてる音楽がロックだったり、休みは釣りしかしない、とか、、』


ふむふむ、これは、婚活あるあるですね♡



いやね、そりゃね、
これまで別々の人生歩んできてるんだからね、


【そもそもぴったり価値観や趣味、思考の合う方はいない】


そうなんですよ〜


私『今日はロックじゃなくて、〇〇聞かない?って言えたらOKよ』
↑でもたまにはロック付き合ってあげてね笑


ということで言えそうなんでお返事、OKです♡


デートしてみたら良いのよ♡


やっぱり違うな、って思った時も、

【断るのは私の仕事】

安心して任せなさい♡



ではでは、本日も後悔のない、素敵な夜にされてくださいね〜

あ、紫陽花綺麗ですよ〜
綺麗なものに触れたり、見たりすることも女子力、男子力、アップの一つです♡



ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のHISAYOセレクトメッセージ♡


失敗しなくちゃ

成功はしないわよ


ココ・シャネル

 

HISAYOが教える♡お見合いの豆知識その3

HISAYOが教える♡お見合いの豆知識その3
 

ごきげんよう~~

出逢いは私に任せて、
あなたは恋の準備をー~。

京都 婚活支援 ブライダルサロンHISAYO 松村です。


その3 【緊張、沈黙は怖がらなくて良い!】

失敗しやすいのが緊張してしまった時の会話。

よくある失敗は、、、


「沈黙が怖くて、ついつい喋りすぎてしまう。」
、、、そうそう、自分の事ばかり。


特に男性にありがち。
ニコニコして聞いている女性は意外にも疲れていることが多いです。



そりぁーお見合いだもの。婚活女子は一生懸命ニコニコしますよ。
気をつけてくださいね。


じゃあ、どうする?


緊張してしまってたら、、、沈黙で、や、ヤバイ!ってなったら、、、。


『なんだか緊張してしまってすみません』


とニッコリ、思い切って一回、言ってみましょうか(^^)

きっと少し空気が解けますよ。



女性の場合は、思い切ってむしろ、沈黙を楽しんでください。大丈夫、大丈夫。

『この沈黙、どうされるかな?』

くらいの余裕の気持ちでニコニコしててください。大きな器で♡

貴女はマザーテレサですよー!笑

ここで女性が暴走しても男性は引いちゃう。



自分の話より聞き出し上手を心掛けましょう。
質問は、聞き出す、掘り下げる、共感する、褒める、感情を話す、掘り下げる、、、
というような感じで、尋問にならないように気をつけてくださいね。
単発の質問をしまくるのはNGですよー。



相手が話してるときは、『次何質問しよ?』じゃなくて、話して下さってる内容をしっかり理解しようとしてその事について、具体的に話を膨らませ、掘り下げてください。


笑顔を忘れずに(^^)


あ、婚活に絶対はありませんが今日の情報が参考になりお役に立てたら幸いです?(-_^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のHISAYOセレクトメッセージ♡

成功が幸せのカギなのではない。
幸せが成功のカギなのだ。
今していることを好きになれば、成功はおのずともたらされる。



お気に入り詳細を見る明日は土曜ですね。
私はサポートスタッフシズちゃんとメンバーのお見合い、カウンセリング、頑張っています。
5月8日、女子会は増席分も満席となりました。感謝。


では、みなさん!!後悔しない素敵な土曜日にされてください!!!!

HISAYOが教えるお♡見合いの豆知識その2

HISAYOが教えるお♡見合いの豆知識その2
 


ごきげんよう〜〜(^^)
出逢いは私にまかせて、あなたは恋の準備を。
京都 婚活支援 ブライダルサロンHISAYO松村です。


見合いで出逢えるという状態まで進み、


『第一印象』と『会話』


この二つがクリアできたらあなたは、もう何も怖くありません。
今夜は第一印象に少し触れましょう。



婚活のセミナーでは今更お決まりですが


『メラビアンの法則』


というのがあります。


知らないあなたはググってみてくださいね。


第一印象で、あ、なんか違う(^^;・・・
と思われたらそのあとの会話でそれを取り戻すのは至難の技。


ではまず何に一番気をつけたら良いのか?



『雰囲気』『見た目』


悲しいですがほぼこれで印象は決まるのですね。
黒やモノトーンのお洋服を避けた方が良いのはそんなところからですね。
どうしても黒は攻撃的で強い印象になってしまいます。
着ていくお洋服の色もとてもとても大切です。

そして、見合いで出逢った瞬間、絶対にしてはならない事があります。


緊張するとよくそうなってしまうんですけどね、
特に男性。それは、、


『目線をそらす』こと。


意識して目を合わせてください。
1〜2秒で大丈夫です。にっこりね。


無意識で目線を落とす男女をよく見かけます。緊張からなんですけどね、印象は悪いです。


『今日はどうもありがとうございます、初めまして〇〇です』


女性には少ないですが、男性は一瞬で胸の温度が上がる、ということがあります。
女性は男性の胸の温度を上げることができたらもうこっちのものです。


私は男性を洞察します。
胸の温度が上がった男性は直ぐにわかりますから瞬間に男性の結果のお返事がわかる時もあります。


第一印象は、ほぼ6秒で決まります。


最低限、出逢いの瞬間を逃してはいけないということですね。

『目線を合わす』

もしかしたら意識できてないかもですよ(^^)



頑張ってくださいね♡




本日のHISAYOセレクトメッセージ♡


運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。


ココ・シャネル

 

HISAYOが教える♡お見合いの豆知識その1

HISAYOが教える♡お見合いの豆知識その1
 


ごきげんよう〜〜(^^)
出逢いは私にまかせて、あなたは恋の準備を。
京都 婚活支援 ブライダルサロンHISAYO松村です。


さて、今日は本格的にお見合いの活動をされてる皆さんへ。


まずはお見合いの活動ができていることが素晴らしいことだと自覚してください。
誰かのご紹介?結婚相談所???
いづれにせよ、あなたの人生の流れは動いています。
そう、結果が出なくてもね。


「初めまして」

という少し緊張しちゃう結婚が目的の出逢い。



それこそが人生経験なのですが、貴重な経験してることって、後にならないとわからないんです。
色んな異性を紹介され、一対一でお茶を飲むなんて、既婚者にはできない行動でしょ?
これは自論ですが、納得いくまでお見合いしたら良いですよ。


ただ、一つずつの見合いで何か一つ、得てください。
身だしなみ、立ち居振る舞い、所作、会話、、、。
後悔はしなくて良いですが、反省したり、反省がなくても次回新たにトライするべき点を発見しましょう。


前向きに前向きに。。。


自信のない貴方は自分にすこーし投資してみましょう。
美容院やネイル、エステやメイク、いろんなセミナーや教室、レッスン。

繰り返すうちに必ず、貴女はキラキラ輝きます
男性はエスコートや会話が上手くなりもてます。


そうすると引き寄せます。


前向きでポジティブな時に出逢いは訪れやすいのです。


特に結婚相談所ではお金を払ってでも結婚したいと思っている男女がお見合いをします。
しかもお互いのプロフィールを確認しています。
これほど無駄のない安心な出逢い方はありませんよね。


出逢ったけど彼、結婚願望なかった〜〜とか、2〜3年先に考えてるとか言われちゃった〜〜とか、条件的にめっちゃ親の反対でダメになった〜〜とか?って早く結婚したい私には辛い。
女性目線で書いてますが、やっぱり男性もそうですよね。



さてさて、そんな素晴らしい、お見合い活動。


その1 は、控えめに揺れるアイテムを身につけろ!

です。


お見合いは上半身を見られてる時間が殆どです。
だって座って会話してるでしょ。

あ、話少しそれますがね、ペタ靴はやっぱりNGです。
3センチ、できたら5センチ〜のヒールのものを選びましょう。


だって男性はネクタイにスーツですよ。
横に歩くなら、身だしなみの一つです。


話戻ります。



揺れるアイテム。



巻き髪、イヤリング、ピアスなど。
袖口がひらひらイメージやシースルーな感じもGOODです。



男性は好きな事が多いです。確率が高い。



会話の中で、なるべくオーバーリアクションで頷きます。
するとピアスがすこーし動くのです。


上半身の世界が長いのです。


もちろん笑顔を忘れずに。オーバーリアクションで頷く。プラスα揺れる笑


これだけでも可愛い♡



絶対これが正解ってことはないんですけどね、あくまで参考に。(^^)
こんな細かい事が色んなパターンで100通りも200通りもあって、それが重なって、、、



たった一人に選ばれる「素敵な貴女」が出来上がるのです。



本日のHISAYOセレクトメッセージ♡

私はこれまでの人生でずっと 『私は愛されない人間なんだ』 と思ってきたの。

でも私の人生にはそれより もっと悪いことがあったと、 はじめて気がついたの。

私自身、心から人を愛そうと しなかったのよ。


『マリリン・モンロー』


明日も後悔しない素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

慣れない動きは疲れる??? 婚活はタフであれ

2015429154554.jpg
 

こんばんわ、ブライダルサロンHISAYO松村です!

ピカピカの一年生、娘のふぅちゃん、今日は家庭訪問でした。
母、必死でダッシュ5時帰宅、なんとか間に合いました笑


夕食後バタンキュー、疲れ切って寝ていました。
それにしても綺麗な細い御御足。羨ましいわ?笑


さてタイトル。
そう、婚活で頑張ってる皆さん、いつも頑張ってるよね、お疲れ様。
初めまして、と初対面で会話することや、毎日のパターン以外の場所に出向いて
慣れないイベントに参加することも時にはグッタリ疲れる。



今日は三ヶ月程前に成婚退会した女性から入籍の報告写メをラインでいただきました。
とっても嬉しかったです。誕生日に合わせて入籍したそうです(^.^)

そういえば、彼女も皆さんと同じセリフを言ってたよ。


「寿代さん、私本当に結婚できるんでしょうか?なんだか疲れてきました、、、」



運命は早ければ、三ヶ月で変わります。


婚活してる皆さん、頑張ってくださいね。そして信じてください。

時として一般的に綺麗になろうと努力することも大切でしょうが
貴女には貴女の素敵な所がある。
この世の中は案外うまくできてるんですよ。
貴女には貴女の居場所がきっとあるはずだと私は思いますよ。大丈夫です。

お世話になっている相談所や仲人さんがいてお見合いができていたり、お付き合いができているならそれは素晴らしいですよ。出逢いのチャンスさえない男女が世の中にはたくさんいます。


疲れたらお昼寝しましょうね。疲れると楽しめなくなっちゃうからね。
そしてまた、パワーアップして前を向けばいい。


運命はにげないよ。逃げるのはいつも自分なのかもです。









 

アラサー独女が結婚へ繋がる出逢いを見つけるには

アラサー独女が結婚へ繋がる出逢いを見つけるには
 

こんばんわ、京都 結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO松村です。

6歳の入学したての娘が発熱しました。ここの所私がとても忙しかったので
「お母さん、かまってよ、私を見て」
というメッセージな気がしました。
早めに帰宅して娘と手作り餃子を作りました。
おかげで台所は悲惨なことになりましたが楽しそうに元気を取り戻してました。

結婚生活がはじまってもゴールではありませんよ。
結婚は新たな人生のスタート、幕開けです。
同じ屋根の下に暮らす家族ができます。

私もそうですが、いつまでも気遣え合える夫婦や親子でいたいですね。
求めてばかりでない、そして、与えることに見返りを求めない。
そういえば私は来週結婚23年目になります。凄いですね。
家族っていいですよ、、、、、

頑張ろうね。




さてタイトル。

ほぼ8割?9割の女性は毎日の行動がパターン化されてると思います。
一週間、自分の行動を書き出してみてください。

自宅→職場→自宅

ここの間にせいぜい寄り道して買い物。

まず一番大切なことはいつもと違う動きを入れていくこと。
一ヶ所新たに、定期的に立ち寄れる場所は作れませんか?

出逢いを求めて!!!!じゃなくてもいい。
新たなご縁を作ることによって出逢いは舞い込みやすくなります。

アラサー、さらにはアラフォーともなればいつもと違う行動は疲れるし、しんどい。
新しい場所や初めての動きもペースが乱れていつものお楽しみがお預けになったり、、?


行動の分だけご縁があり、ご縁の分だけ出逢いがあります。
そして異性と出逢ってもその男性と恋愛しようと無理には考えないで。

頭から結果を考えてしまうのがご縁を逃してしまうことに繋がったり。


とにかくいつもと違う行動パターンになるように常に意識してみてくださいね。

新たな場所へ出かける回数と出逢う率は必ず比例するのです。

 

HISAYOが教える絶食男子攻略メソッド

HISAYOが教える絶食男子攻略メソッド
 

京都 結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO松村です。


「いつかは結婚したい」
九割の絶食くんもそう思っています。そう、いつかは。

草食男子を上回る回路の絶食男子の特徴
仕事は頑張ってたりする、でも嫁さんもらって食わすより趣味大事。
男友達と遊ぶこともめちゃくちゃ大事。むしろ女って面倒くさい、えっ興味ない?


彼、、絶食男子かも、、どうしたらいいですか?寿代さん
でも絶対彼と結婚したい!


まずは同じ趣味をもって楽しみを共有する時間をなるべく増やしてください!
ドキドキ、ワクワクする時間を共有する。なるべく至近距離ね 笑
決して女ビームは出さない!長期戦です。覚悟して!


まるで親友と過ごしているような安心感を与えてあげましょう

だって素敵なんだもんね、何としても彼をゲットさせてあげたい

そんな絶食くんも男性としての本能はあるはず。。。
香り、彼の好きな香りはしっかりはずさないでほしい。


そして何より彼との時間を貴女も共通の趣味にドキドキワクワクして楽しんでください


あとは周りから攻める、絶食男子こそ後押しが必須!
ご両親や兄弟と仲良くなるのはかなりオススメな方法。


いやはや、この京都から絶食男子を撲滅させる運動を起こしたい松村であります 笑


 

婚活あるある 追記

婚活データ 既婚女性が手に入れたもの

京都の結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO松村です。

念のため。。。追記。

 

お断りすることも同じ事ですよ!
申し訳ないという気持ちが強い方は断ることがストレスになってしまうんです。

 

断ることで気持ちが沈んでしまう。。

 

まさに、婚活あるあるです(笑)

貴方が惹かれないそこは、別の方にとっては心地よかったりする。

気にしなくていいんです!(^_-)-☆

 

いつも言うんだけど、断る事にも慣れてくださいね♪

 

そ、それ、断ったら断ったらもったいないやろー!!!

って時には私がちゃんと教えてあげます、安心してください!

 

肩の力を抜いて軽い気持ちで進みましょうー!

婚活あるある

婚活あるある
 


京都の結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO松村です。

いつも言うんだけど。。。

考え過ぎたらあきませんよ!!

身動きが取れなくなってしまう。。。

神経図太く!(私みたいに^_−☆)切り替え素早く!(これ得意)
あかんかったらあかんでいいじゃないの!!

お見合いをして断られるって。。。
『何が理由なんですか?』

わかる。。。
聞きたくなるよね?。。。

でもね、、
その方にとってはマイナスで理想じゃないことでも、他の方が求めていた理想であったり、、。

【ご縁がなかった】
ただそれだけなんですよ^o^
よほど改善した方がいいことは私が言いますよ!

大丈夫よ^_−☆




iPadから送信

ページ上部へ