ホーム>ブライダルサロンHISAYOの婚活ブログ>寿代からのメッセージ>お見合い何回してもピンとこない!結婚相手を探す上で一番大切な事。
寿代からのメッセージ

お見合い何回してもピンとこない!結婚相手を探す上で一番大切な事。

20141218105937.JPG

京都 結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO松村です。

やばい!寒すぎますね。。。久々の雪景色。。。
テンション高いのは娘ちゃんだけでした(笑)

 

 

2014121811315.JPG

沖縄画像貼っときます。。。

 

 

 

さて、タイトル。

私の思うお見合いのコツですが、特に女性はまず

 

この男性、私は生理的にうけつけるのか?

 

このくらいのことしかわからないことの方が多いですよ。
だから、お見合いの席では、深く相手を観察、追求しない。

勿論ピーン!ときてドキッ!ときていきなりのお見合いで出逢っちゃうケースもある。
この冬はそんなカップルもいましたねー。

 

でも大概は女性は

 

よくわからない。。。

いいのよ、それで。。。。

 

 

一緒にいる時の自分が 【好き】 だと思えそうなお相手を探す事。

 

 

肩書きやステータスに惑わされず、無理せずに一緒にいられて自分自身もパワーアップしそうなお相手を探す。
相手に幸せにしてもらうんじゃなくて、自分で自分を幸せにしてあげるっていう感覚かな。

 

現代的で素敵だと思わない?
ありのままの自分でいられて、その自分を好きだと思えるっていう。。。

 

お互いゆっくりとした時間の中で、貴方のここ、凄いね!って言い合える関係が理想。
そんなこと、一回会っただけでわからない!

 

お見合いの席でお相手を観察していませんか?。。。。

 

まずはお相手を褒めることから。
自分を磨いて自分を素敵に見てもらうことから。
相手がどう?じゃなくて私はどう???なんです。。。

 

 

顔じゃない!年収じゃない!背の高さじゃない!

ま、そら大切なポイントではあるけど。。。(笑)
完璧な男性なんていないからね!(^_-)-☆

 

結婚て一生を共にするってことだからね、
貴方の精神状態が何より、一番大切だと思うの。

 

このことに気付いたメンバー、ことごとくお相手見つけていきます。
HISAYO マジックなんて言ってくれた女性がいました。

 

来週、数組、プロポーズされること、私知ってるのーむふふ。
ワクワクしますね。

 

 


でもその子たちも色々あったのよー。
折れたり自信無くしたり。。。

でもすべては意味があるのです。
だからこうなった。

あ、なるほどなーってきっと後にわかります。

 

絶対信じて諦めないこと!

まずは諦めるスイッチなんて一緒に捨ててしまいましょう(笑)

 

深く考えず、肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに楽しみながら頑張りましょう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.salon-hisayo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/903

ページ上部へ